こんにちは。

結婚成立所ベルバンク広島店カウンセラーの水野ですクローバー

 

昨日は仕事が遅くなっていつもよりちょっと遅い帰り道

3連休の初日だからなのか

きっとお酒を飲んだ帰り道であろう人々と遭遇

 

歌を口ずさみながら歩いている人

よくわからない踊り?体操?をしながら歩いている人

イチャイチャしてるカップル

地面に座り込んでる人

 

若い頃はお酒を飲んでみたこともありますが

おいしいと思うことはなく

一口飲めば真っ赤になり

心臓がバクバクして頭痛に襲われるので

お酒を飲んで気持ちよくなったり楽しくなった経験はありません

お金はかからないけどきっと人生の楽しみをひとつ楽しめてないんだなと損した気もします

 

婚活ではお酒を飲むことのメリットもデメリットもあります

大事な話はお酒抜きでしましょうね