こんにちは。

結婚成立所ベルバンク広島店カウンセラーの水野ですクローバー

 

家族が健康診断でバリウム検査を受けた時に

医師からピロリ菌の検査をすすめられて検査結果が届きましたが

ピロリ菌に感染してましたガーン

 

ピロリ菌ってうつったりっするのかなとネット検索

大人は感染しないみたいで良かった爆  笑

 

ピロリ菌の感染経路は明らかになっていないそうですが

井戸水や土壌などに生息する菌であり、水や食べ物と一緒にピロリ菌を摂取していると考えられているそう

そして感染するのは5~6才以下の幼児だそうです

 

バリウムが苦手なので、毎年鼻から胃カメラの検査を受けていますが

いつもキレイな胃ですねと言われ、ほっとしてます

 

それでも食生活が良いとは言えないので

気を付けないといけないなと思っています

 

母親は仕事しながらでもバランスの良い食事を作ってくれていましたが

私はすぐできる料理で、ついつい好きな食材ばかり買ってしまうので栄養も偏りがち

 

健康があってこそ、これからの人生楽しめると思うので

苦手な料理もがんばらないとなてへぺろ