近所の公園で、やけに人なつっこく寄ってきたすずめすずめくん
ちゅんちゅん鳴きながら、私の足の周りをちょこちょこ飛んでました。
あんまり近寄ってくるので撮ってあげました。
(上からなので顔がよく映ってないけどあせる
近くで見ると、ほんとに小さいですよね。この体で空を飛ぶんだから、驚きです。

Bell’s Diary

ところで鳥って、1羽、2羽って、数えますよね。
そして、うさぎも・・・、1羽、2羽・・・汗
ウサギボク、鳥さんはてなマーク
  お耳で飛べるのかなぁはてなマーク
Bell’s Diary-100313_2202~01.jpg
なんで、うさぎって、1羽、2羽って数えるんでしょう?
昔、うさぎは鳥だったんでしょうか?
だれか知っている方、教えてくださいsei

ペタしてね
一度、空を飛んでみたいベルくんに、ペタっとお願いしますぺこり