三宅マキコさん招致、広島3DAYS

交流会運気アップヒーラーと行く☆瀬戸内 大山祇神社ツアーにご参加いただいた
浜先千波さんご感想をご紹介します。

 


 


べるゆき&マキコツアー 大山祇神社その②

 


 

またまた時間があいてしまいましたが・・・汗
 

まだ覚えているから大丈夫なはず!のレポ記事。

よければお付き合いくださいませ♡

 

前回 金毘羅さんに行った時には

階段を上る、というミッションがあったため、

すごく緊張していたのですが、

 

今回は・・・

あっさり神社に到着!

 

IMG_9468.jpg
 

到着した時間帯がよかったのか、

あたりにはほとんど人もいなくて

落ち着いた雰囲気で迎えていただいたような

印象でした。

 

神社参拝の時のお約束。

境内案内図

IMG_9469.jpg

 

事前にどんな神様がいらっしゃるか

チェックしていたのですが、

事代主さんがどこにいらっしゃるのかまでは

書いてない・・・困った。

 

 

IMG_9472.jpg

 

境内にはいってすぐ? 大きなご神木

とても歴史のある木だそうで、

地元のボランティアガイドの方が

分かりやすく説明してくださいました。

 

古事記を読んだことがあるので

出てくる神様の名前やその背景の

お話も分かってよかった^^
 

こんな風に地元のことを観光客の方に

お伝えできる(しかもボランティア)って

素晴らしい活動だなと思いました。

 

 

いよいよ本殿へと

IMG_9474.jpg

 

とっても楽しそうな私。

IMG_9507.jpg

 

ここでは ワンステップ上の願い事をしよう!
ということになり、

 

一生懸命考えて ご挨拶とお願いをしました。

 

 

そのあとみんなでおみくじを引いて

べるさんにおみくじリーディングをしてもらったのですが

 

IMG_9500.jpg

なんと!

ワタクシ、べるさんと同じおみくじを引いたの!

 

うれしーー♡

リーディングしていただいたお言葉とともに

大切に持ち帰りました♪

 

 

マキコさんのもちゃっかりチェックする私ww

マキコさんのおみくじも

まさに!って感じでしたよ

IMG_9508.jpg

 

 

IMG_9473.jpg

 

IMG_9871.jpg

 

境内の中には

たくさんの大きな木があり、

この神社の歴史を感じられました。

IMG_9475.jpg

 

 

 

 

このあと奥の院にいこう!ということになり

みんなで出発!!

 

ここでいいんだろうか?

と思いながら笑

遠足気分で歩いていきます。

 

IMG_9874.jpg

 

この途中だったのか

前後は覚えていないのですが。

木の間をくぐる、

「生樹の御門」という

天然記念物もありました

 

IMG_9476.jpg

なんかね・・階段がきつかったww

 

途中桜が咲いていて、

ちょっとしたお花見気分も味わえましたよ

IMG_9477.jpg

 

奥の院まで行って

きれいな景色を眺め

 

再び下に降りた私たちに

素敵な出来事が

 

IMG_9873.jpg

 

なんかコツコツ音がするね、といっていたら

キツツキが木をつついている音だったの!

リアルキツツキがリアルに木をつついてる

(早口言葉ではありませんww)のって

見たことありますーー?

 

きっといい兆しだね!ってみんなで喜びました。

 

そして・・・

早速ラッキーなことが!

最後の記念写真をお願いした方が

とても良い方で

(カメラマンですって言われてた)

みんなをリラックスさせてくれ

連写して笑 いい写真を撮ってくださいました。

IMG_9872.jpg

 

参拝の痕はお待ちかねのランチ!

 

最初行こうと思っていたお店が

超満員だったので別のお店に行くことに。

 

その前に 気になるものを見つけてしまったので

ちょっと食べちゃった!

 

IMG_9511.jpg

なんと! イノシシ肉のソーセージ!

(べるさんお写真お借りしました♪)

 

ジビエ料理はあまり食べたことがなく、

どうかな?と思ったのですが

スパイシーで臭みも感じず、

なかなかの食べ応えでした。

 

肝心のソーセージ写真がなかったのは

私がとっても空腹だったからということで

お許しくだされ・・・。

 

ソーセージでお腹いっぱいになった

ワタクシは、 皆様が海鮮丼を食べる中

うどんをいただくというwww

 

IMG_9478.jpg

 

迷ったらうどん、間違いない!!

 

 

帰り道には

タカエさんのお知り合いのお店によりました

 

なにやら取材中だということで

その様子もチラチラ気にしながら店内へ。

 

お店のお隣には素敵なカフェが。

こちらにもお邪魔してみたいな♪

 

IMG_9479.jpg

 

お店の中にはいろいろなジャムがあり、

試食もできました。

 

IMG_0185.jpg

 

外には柑橘類がたくさん並べてあり、

それも試食可。

瀬戸内に住んでいる私にとって

柑橘類ってお手軽に買えるものだと

思っていましたが、

関東ではなかなかお高いそうで・・。

IMG_9484.jpg

しぼりたてのジュース販売もあったので

柑橘ミックスジュースを買いました。

おいしかった♡

 

べるさんのジュースを借りて

ちょっとインスタを意識したような

写真を撮ってみたりしてwww

 

IMG_9481.jpg

 

 

お店の前の海で 

瀬戸内海のエネルギーを味わう!

 

海にかけよるべるさんを

また隠し撮りww

 

IMG_9487.jpg

 

IMG_9876.jpg

 

ワタクシ、全く泳げませんが・・・

 

名前に「波」がついてるだけあり

「海」が大好き!

 

「海」が見えない場所に長い間いると

ホームシックになります。

 

IMG_9493.jpg

 

帰りの車の中でも

色々なお話をしたのですが、

その時急に

「わたしって思考も結構変わったかも」と

思ったのです。

 

(お仕事のこととか、目に見えることが

変わったのとか別に内面ね)

 

これまでだったら

「△△」という考えをもってて、

それをべるさんに話したら

「〇〇」じゃない? と言われて

 

「えええーーー」と思ってた気がするんだけど、

 

人と話した時に

「〇〇」な考え方になってる、ということに

急に気づいた!

 

もちろん、△△の考え方もあっていいし、

それは否定しないけど、〇〇も試せばいいじゃん!的な感じ

 

(べるさん以外は何が何だか、かもしれない。ごめんなさい)

 

「~ねばならない」、という考えを長年持っていた私にとって

これはかなりのバージョンアップかもー!と

一人気づいて興奮しちゃったwww

 

べるさん認定? かなりの頑固者の私が

ここまで柔軟になれる不思議♪

 

このツアー、一度参加したらやめられないわけですね笑

 

 

今度は合宿もいいな♡って

図々しく希望できてしまう 自分も好きだ!

 

次回の

べるゆき&マキコツアーの行き先はどこになるのでしょう?

絶対参加したいのでよろしくお願いしまーす♡

 


ありがとうございましたキラキラ



 


 

べるゆき・ご提供メニュー

<対面、遠隔セッション>
・本質リーディング&ヒーリング【べるゆきなんでも相談】 

・運気アップヒーリングセッション
<講座、セミナー、ワークショップ>

・初めてのヒーリング入門講座  

・言霊セミナー  

・運気アップヒーラー養成講座  

・べるゆき星読みリーディングお茶会 


?orangeべるゆきリーディングについて

?orange招致、お仕事ご依頼、お問い合わせ


・べるゆきLINE@

気軽にご質問やご感想はこちらから。

   友だち追加 

@bellyuki7 で検索

配信は不定期。ご登録いただくと初回限定で、「福をもたらす人間関係」運気アップヒーリングプレゼント中。

運気を数値化して リーディングメッセージお送りしています。 

運気アップとは?ヒーリングとは?と気になる方、お試しください。