べるゆきお茶会@コパン 企画いただいた

ぽやっとかおりさんのご感想をご紹介します。

 

IMG_20170912_071043156.jpg

 

【感想】9/14鈴木由紀子さんのべるゆきお茶会inコパン♪
 

9/14は、コパンで鈴木由紀子さんのべるゆきお茶会でしたおねがい

 

→ぽやっとの開催報告記事はこちら♪

 

 

べるゆきさん・・・内林 沙織さん画^^

 

 

おっと!!

べるゆきさんは、こちらの方です(笑)

 

→鈴木由紀子さんのべるゆきお茶会、開催報告記事はこちらです(^^)

 

 

 チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

今日は、べるゆきお茶会の個人的感想編(^^)

べるゆきお茶会っていうより、べるゆきさんの感想みたいになってしまった( ≧∀≦)笑

 

記事を書きはじめたら、ずいぶんとさかのぼり感想になってしまいましたが、

よかったらお付き合いください(^^)ラブラブ

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

べるゆきさんから発せられる言葉たちは

私には、ずっしりと感じます。

 

言われたことを理解するまでに、ある時は年単位で

「あー!あの時べるゆきさんが言ってたことは、こういうことかー」

とわかったりする。

 

 

ずっと、心に残っていたりします。

べるゆきさんが、いつも本気で言葉をかけてくださっている、本気の度合いがなんか違う(笑)

 

ので、おのずと残り方が違う。(あくまでも私の感じ)

 

 

以前、コパンで「よってたかって運気アップ」というイベントがあり、参加させていただきました(^^)

 

その時に言われたことが私の中で衝撃的でしたびっくり

覚えているところだけですが、ご紹介します。

 

「周りはお花畑なのに、私の周りだけ真っ黒」

 

「修行僧みたい➡修行癖、やめる。もう大丈夫だから、自分の身の回りにお気に入りを増やす」

 

などと言われまして、

 

ぽかーん(゜o゜)

となりました。

 

 

いままで頑張ってきたことは、なんだったのか?!じゃないですけど

 

そんなふうに思ったんです。

 

 

私の周りは安心安全なのに、自分でうまくいかない道を選んでる、自分でそうしてるんだよーみたいなことを言われて、全然そんなふうに思っていなかった私は、

 

なにいってるんだ~?!大変なのに、こんなに頑張ってるのにー!!みたいに

じつは思っていました。

 

 

→思ったことを、つらつらと書いた記事はこちら(笑)

 

➡その節は、すみません!!笑

 

 

そして・・・

恐る恐るですが、それから言われたことをしていきました。

 

【言われたこと(覚えている範囲で)】

・無駄を楽しむ。

無駄とは、生活に絶対必要なわけじゃないけど、あると嬉しかったりするもの。➡キャンドルとかそういうの

・自分のお気に入りを周りに置く。部屋の中に自分のお気に入りの物が全然ない。子どもたちの物が多いので、自分のお気に入りスペースを作る。 

(これ、その通りだったので、びっくりだった➡べるゆきさん、うちの部屋の中とかみえてるんですかね?(゜ロ゜))

・マックとか行く。

これは、全く違う場面で、「普通はオススメしないんだけどー・・・」、と岡崎さんにも言われました。

・お仕事しなくちゃとか色々考えないで、子どもと一緒にいっぱい遊ぶ!!

 

 

 自分のために贅沢などできないと、無駄だと思っていたキャンドルは・・・

 

コパンに たかみさんというキャンドル作家さんがいらっしゃった時に、オーダー制のキャンドル(インプレッションキャンドル)をお願いしてみました。

たかみさんのキャンドルは、すっごーく素敵で感動するほど芸術的で・・・ラブ

 

素敵な物を自分の周りに置いてもいいのだなぁと思いました。

すっかりお気に入りになり、新しいキャンドルを新調したり、楽しんでいまでも大事に使っていますラブラブ

 

 

今日もつけてみたよルンルン

ちなみに、左のはべるゆきさんおススメのお香です^^

 

 

べるゆきさんオススメの、お香はこちらラブラブ

実家で線香をあげるくらいしかご縁がありませんでしたが、家でも立ててみることにウインク

 

 

結婚しても、子どもがいても、自分のために好きなことをしてもいいんだよね。。

誰も、なにも言っていないのに(笑)、勝手に我慢をしていて疲れてしまう自分がいました。

➡専業主婦は特に、ガマンしなくちゃ・・・みたいに思っていたので滝汗滝汗滝汗

 

 

やってみたら、本当に大丈夫なんだなぁ・・・と思いましたラブ

 

 

べるゆきさんも、今回お茶会の開催報告記事に書いてくださっていますが、

 

まずは自分!!

 

 

お茶会の時に「自分のヒーリングを毎日すること」を

オススメされて、そういえば自分のためにヒーリングってしていないなと

ハッ!(゜ロ゜)としました。

 

 

自分のことよりも、子どもや家族、他のなにかを優先にしてしまいがちな私にとっては、べるゆきさんのお言葉、とてもありがたかったですキラキラ

 

お茶会で、他にも思ったことがあるけど言語化難しいし長くなっちゃった。

今日はここまで(^^)

 

どうもありがとうございましたー!!

 

 

べるゆきさんオススメの、ローションパックもゲットしましたよルンルン

しっとりすべすべになって、気持ちよかったですキラキラキラキラ

 

→【べるゆき★オススメ】フロムCO2『 ローションコットン』

※直接手渡しだと、送料かからないのでべるゆきさんに会ったときに声かけてみてくださいねルンルン

 

 

 

 

私のオススメ、べるゆきさん好

 

【ウザい】【べるゆき】をあなたの街へ!【ご依頼大歓迎!】

 

べるゆきさん、あなたの街にもぜひ呼んでくださいねー^^ラブラブ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

本来の在り方を思い出せる講座

・ヒーラーとして活動できる【運気アップヒーラー養成講座】

 

お茶会リクエスト随時受付中です(^^)

・【ウザい】【べるゆき】をあなたの街へ!【ご依頼大歓迎!】