ライフスタイルセミナーつくば開催 ご参加いただいた

広瀬真理子さんのご感想をご紹介します。

 

 

稲垣さんのライフスタイルセミナー@つくば

 

3/25(金)に茨城県つくばで開催された、稲垣佳美さんのライフスタイルセミナーに参加してきました。

 

{5433BBC5-4237-4A4A-B60D-A44C96204539}

 

「ライフスタイル」を考える事って、あんまりしてなかったのですが、今・この瞬間瞬間の「現実の積み重ね」が自分のライフスタイルを形成していってる訳です。

 

思っていたのと違う!と嘆いて他者のせいにしているヒマはありません。

現実を創り出しているのは、自分なので!

 

今(目の前の瞬間)ばかりフォーカスして、その対処ばかりの生活の積み重ねで「10年、20年後その生活でいいですか?」を、自問をしてみました。

「それは、ちょっと・・・・。」と思ったら、自分の理想のライフスタイルを描いて、そこに近づけるように意識して過ごしていくように、長いスパンでライフスタイルと自分のすることを考えるようにしていきます。

10-20年先のライフスタイルを考える練習
いきなり、考えようとしても、描けない!と思ったら、描けるように練習です。
まずは今現在の自分の生活を把握してみましょう。

1)今の自分のタイムスケジュールを書き出す
2)その延長で1週間の時間割を書き出してみる。

さて、今の自分の時間の使い方を書き出してみてどうですか?
現状を把握できたら、理想のライフスタイルに近づけるように、過ごしづつ変えてみましょう。

大事なのは、現状から10-20年先の自分を、大まかでいいので描いていくこと。

また、今の自分を我慢で縛っていませんか?
日々、小さなストレスを自分に強いていると、「我慢する状態(不自由な状態)の自分」を設定してしまいます。
これって「自己評価を低くしてしまう」ことになってしまいます!

せめて、「自分の裁定ができる範囲」では、自分を気持ち良い状態にして過ごせるようにしていきましょう。

ま必要のないものに囲まれていたら、「どうでもいい自分」を設定していまいますから、断捨離してお気に入りのものに囲まれる状態を作るのが最初の一歩ですね。
 

{ED75E993-2924-47E9-ACA8-DE01989F45E2}

 

豊かになりたいって、それで「起業」とか、「稼げる」とか、「キラキラ」とか。
目指したい時に、目標にしがちだけど、
それって手段とか状態とかだから。

キラキラなんて、他者視点なだけ。

本人に取っては淡々と仕事してるだけだから

本当になりたい自分ってどうよ?って思う。

「豊かさ」を勘違いすると痛いよね
「場」を間違えてしまえば、できる事もスルーしてしまいがち。

自分の本来持ってる力が発揮出来る場所で、自分と自分の人生をいかせるように
なりたいですね!

 

{210A2322-2D13-4C68-9607-93F5259883D6}


今回のセミナーでは、皆さん熱心にメモしてました。

 

{7568BB68-B915-49C1-B0BA-A131136FAC5E}


いろんな働き方があります!
現状であきらめないで、頑張ろう!

 

 

 

{DDD59CC4-68EA-48BB-BD1A-4735844C8A12}

集合写真は長山幸枝さんからお借りしました。


一緒に参加できた皆さん、ありがとうございました(∀)

 

 【ご案内】
今回のセミナーで紹介のあった、コンテンツです。

自分の生き方を取り戻そう!!>>本来美443倶楽部

女性の新しい働き方を提案する>>大人の女子校

ぜひご利用くださいねキラキラ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

moon*5/26(金)稲垣佳美さん~ライフスタイルセミナー2~女の人生あれやこれや


これからの女性に必要な
現実をみて人生をうまく運ぶ方法


~ライフスタイルセミナー2~
◆日時 5/26(金) 10:00~11:30 
◆場所 茨城県東海村
◆参加費 大人の女子校会員3,240円、一般3780円


~稲垣さんを囲んでのランチ会~
◆日時 5/26(金) 12:30~
◆場所 茨城県東海村


◆各お申込み
https://ws.formzu.net/dist/S22048530/