ライフスタイルセミナーつくば開催 ご参加いただいた

筆文字アーティスト ゆきこさんのご感想をご紹介します。

 

 

【レポ】稲垣佳美さん ライフスタイルセミナー

稲垣佳美さんの『人生を、自分を生かすライフスタイルセミナー@つくば』に参加してきました。(べるゆきさん招致)

 

セミナー代を超える託児料金に、キャンセル料かかるのにドタキャンしようか本気で悩むビビリな私。

 

稲垣さんに会って変わった~!という方が周りにたくさんいる中で、私だけ変わらなかったら~とか、いや、変わらないのは私のせいか~とかグダグダ考えてたけど…

 

結果!

 

参加して本当に良かったです!!!

 

 

 

 

{00DE2C84-1448-4046-816F-7AD846A3DC7A}

赤いネックレスが目印の私。

 

セミナーを受ける前。

 

強みを生かして起業しよう。

強みを生かせば、自分を生かせば…人生はうまくいくと思っていました。

 

強みとは完全オリジナルで、人と違うので、社会とはマッチングしない。

 

人生を生かすとは…社会と共に自分を生かすことです。

 

 

自分だけ生かしてもひとりぼっち。

 

 

強みの概念が広まって、発掘された強みをどう使うか?と考える人が増えた。

 

が、強みから仕事にならないかな~と考えるのではなく

 

仕事に使える強みはないか??と考える。

 

 

 

そして、弱み。

 

掃除が苦手だからやりません…ではなく、弱みだからといって汚い部屋に住んでいたいのか??

 

 

 

まずは、

 

どんなライフスタイルを送りたいのか…??

 

を考える。

 

 

何時に起きる、寝る

誰とどんな風に過ごす

どんな物に囲まれていたいか

どうでもいいものに囲まれていると、人生がどうでもいいものに!

捨てる!

自分を生かしてる場合じゃない。

 

健康でなければ強みも使えないので、健康的に過ごせる生活を検証する。

ちなみに病気にならないのが健康ではない。

 

1日の流れ×1週間を考える。

 

10年、20年先を考えて、どうしたいのか。

 

 

 

10年後、子どもたちは16.14.12歳。

 

そう考えると…『一緒にお絵描きしよ~♪』のお誘いも、『抱っこ~』と3人一気にくるのも…拒んでる場合じゃないかもしれない。

 

 

 

そして、その生活をするにはいくらお金がかかるのか。

 

 

したい生活と収支が合わなければ、働く時間を増やす。

働く=自己実現ではない。

やりたいこと、仕事は別々で考える。

 

 

ゴロゴロしたい~、ランチに行きたいは気分(一過性)なので、週に何日そんな日が必要なのか検証する。

 

 

もっと良いライフスタイルはないかな?と枠を広げ、成長をし続ける。

 

今の生活で満足なら、知覚外のこと・興味のないこと・人に言われたことなど心理的に抵抗があることを20%増やす。

 

 

 

人生=時間

 

 

他人と比べている時間はない

グダグダ悩むのは暇だから

暇だとネガティヴになる

 

日々の小さな不便、もったいないと思うこと

しなくていい我慢やストレス

全部なくす。

(可能性を閉じる)

 

次に新しいものが出るから、今、不便でも我慢→止める。(自己評価が低い)

 

 

失敗、うまくいかなったこと経験も人生。

『失敗ぐらいしてください!』

失敗が人としての深みを出す。

失敗しない人は魅力的ではない。

 

 

 

 

もっと可能性があるかもしれない!?

と、可能性を広げ続けること。

 

 

圧倒的な成果は、圧倒的な行動から生まれる。

調整しない。

ほどほど~禁止!

 

 

日々全力!!!

 

{B1470F86-7754-4334-BB35-1359905A63D0}


 

今、すぐに出来ることから始めましょう!

 

とりあえず…私は掃除かな!!

 

あとは末っ子の入園式まであと1年…と思ってたけど、筆文字だけでなく、普通に働いて保育園に入れるというのもアリかな!と思いました。

起業にこだわり過ぎてたかも。

 

 

 

稲垣さん

べるゆきさん

 

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

ありがとうございましたキラキラ

 

 

moon*5/26(金)稲垣佳美さん~ライフスタイルセミナー2~女の人生あれやこれや


これからの女性に必要な
現実をみて人生をうまく運ぶ方法


~ライフスタイルセミナー2~
◆日時 5/26(金) 10:00~11:30 
◆場所 茨城県東海村
◆参加費 大人の女子校会員3,240円、一般3780円


~稲垣さんを囲んでのランチ会~
◆日時 5/26(金) 12:30~
◆場所 茨城県東海村


◆各お申込み
https://ws.formzu.net/dist/S22048530/