星のお茶会@広島 参加くださった

浜先千波さんのレポをご紹介します。

 

【レポ】あの時とは違う?朝活&べるゆきさん星読みお茶会広島☆強力ver.
 

ワタクシ人生初の朝活はですね・・・。【泣いた】という思い出が強烈に刻まれております・・・。

 

あれは今から3年前。 2014年4月

 

よってたかって運気アップセッションの時に いろいろとありまして・・・。

その翌日に

「どうしてももう一度話をさせてもらいたい!」と まるで戦いを挑むかのように?

初めての朝活に参加したのです。

 

そこで べるゆきさんとじっくりお話し、初対面にも関わらず、自分の一番つらかったことをお話してボロボロ泣いちゃうという・・・・(お話どころじゃない)

 

しかーし! 今日は純粋に朝活を楽しみに♪

べるゆきさんに会いたくて♡の参加です。

 

 

朝安定の早く着きすぎだったので 広島の神社にあることをお願いしに行ってから朝活会場へ。

(その時のお願いについては後ほど!)

 

 

昨年11月以来のご対面♡ 嬉しっ♡

 

 

FB投稿で見かけて楽しみにしていた「ななみくじ」を引かせていただきました。

(心の中でもっとお仕事を頑張りたいと思って)

 

私が引いたのはこちら

 

IMG_1913.jpg

 

 

問答無用でやれっ!!!って喝入れられちゃう?ゲッソリ

 

いや・・・無用じゃなくて 「夢」って字になってる!

 

べるゆきさん、リーディングお願いします♡

(引いたななみくじと 人を通してリーディングしてくださるのだそうです)

 

その結果・・・

 

自信持ってGO  夢に向かってGO  ごたごた言ってないで!

 

おおー! そういう意味だったのですね!

 

自分が目指すところに 自信を持ってGO!!!

 

(実はこの結果、そのあとの星読みお茶会広島☆強力ver.にも繋がってるのでした)

 

 

そしてね、そしてね、このリーディングのあと、べるゆきさんが

「キレイになりましたね」って言ってくれたんです♡ (録音していたので嬉しくて何度も聞いてしまう♡)爆  笑

 

 

初対面から今までお会いする度に毎回「良くなってるね~♡」とお声をかけてくださり、それが本当に嬉しくて・・・。

 

だってね、2014年に初めてお会いした時には 本当にしんどくて「こんなに頑張っている私に何でこんなことが」とか「なんで思い通りにいかないんだろう」と不満と不安とばっかりで、きっと顔も発する言葉もやばかったのだと思います。(だからぐさっと刺されたwww)

 

今でももちろん、そういう時はあります。まあまああります!←なぜか強調ww

だけどなんというか、今はそうなっても たとえちょっと不満は言ったとしても、受け止め方が違っているというか・・・もっと広い視野でそれを受け入れてかわしていけるようになったのだと思います。

 

それは新たな人たちの出逢いで得たものであったり、自分がいまやるべきことが増えてきたということであったり・・・とにかく以前よりも自分に置く比重が重くなったのは確かな気がします。

 

だから同じく朝活に参加されていた まきさんが昨夜 べるゆきさんに色々刺されて?ショックだったこともすごーくすごーく分かります笑

 

でも言われことをやるのもやらないのも本人の自由ですからね~。

 

「広島の方は皆さん素直だ」っておっしゃっていたので、きっとこれから素敵な変化を遂げていかれるのではないかと思っています。

 

 

朝活ではFBではよくコメントでお話させていただいているけど、実はお久しぶりな気がする マキコさんとも久しぶりにお話させていただきました。

 

2014年くらいに受けてから そのままになっている「強み発掘」について

3年前と今とでは状況が違ってきているから ジョブフィードバックシートに書くことも変わってきているかも?

 

「自分探しとしての強み発掘」ではなく、「仕事に活かせる強み発掘」ができるのでは?

というお話をしていただいたので、やってみたいと思いました。

 

 

沢山の方がいらして自分の周りの方以外とはあまりお話はできませんでしたが、久々の朝活、とっても楽しかったです♪

(朝活を満喫しすぎてべるゆきさんの写真を全く撮っていない)

 

IMG_1910.jpg

 

 

 

楽しい朝活の後は・・・

 

とっても楽しみにしていた 星読みお茶会広島☆強力Ver.!

 

 

星読みしていただくのは初めてではないので、自分がどんな星を持っていて どんな傾向があるのかについては 少しずつ理解をし始めているのですが、べるゆきさんの星読みは 星を読むことと、その先のリーディングとの融合・・・というか、そんなイメージなのだそうです。

 

今日はお茶会なので主に太陽と月そして土星のお話をしてくださいました。

 

星読みのチャートって・・世が世なら人に見せてはいけないものだったらしい・・・

(分かる人が見るとその人のことが全て分かってしまうから!) 

 

なのでいつもは嬉しげに載せる私ですが、今回に限ってはやめておこうと思います。

 

 

太陽太陽星座は・・・自分自身を表す・外から見た自分

 

満月月星座は・・・内面・心の中を表す・女性は月星座を意識すると良い。

 

 

ポイントチャートの円の上下・左右どちらに星座が集まっているかでも分かることがあるんです!

 

上に集まっている人は・・・○○思考がある 発信したい人

下 に集まっている人は・・・○○を大切にする

 

├○に集まっている人は・・・内面と向き合うのが好き

├○に集まっている人は・・・対外の人と合うことによって自分を見つけていく

 

 

ねー! ここまで聞いただけでも お互いのチャート図を見て盛り上がりましたよ!!!

(私、めちゃめちゃ上に星座が固まっていたのです。・・こうみえて結構○○思考が強い人で、だから前日に色々言われたの次の日の朝活にもう一度話をしに行ったのだそうです。)

 

対外の人によって自分を見つけていく・・・にも超納得!!! ホント、まさにそう!

 

橙色クレヨン 赤と青のラインの意味

この線に色がついているのは今まで見たことがなかったかもなので、初めて意味を知りました。

├○色で結ばれている関係・・・お互いけん制しあう 

├○色で結ばれている関係・・お互い補い合う

 

なーるーほーど!

 

太陽星座と月星座がけん制し合う線で結ばれている人は人生がドラマチックになるらしいです!

(マキコさん、結ばれていた気がしますww)

 

 

家 ハウスについて

1ハウスから12ハウスまで それぞれ何を表すかお話してくださいました。

全部のハウスにまんべんなく星が入っている人はいなくてそれぞれ偏っていたり、星がひとつもないハウスもあります。

 

私も何も入ってないハウスがいくつかありました。

これも入っているハウスによっては「だからか・・・!」と納得してしまうことが・・・。

 

 

星 12星座・そのサイクルについて

 

牡羊座から始まり、魚座にいたるまで、それぞれの星座の性格・傾向についてお話してくださいました。  お話がすごく分かりやすくて興味深かったです。

 

惑星 惑星が表すもの

 

水星・木星・金星・・・などそれぞれの惑星の意味について

 

ポイント12年に一度自分の星座に木星が来る時に起こることについてのお話も・

いいこともわるいことも起こるけど、それは次の12年への発展のためなんですって!

色々なことが起こる1年をどのように過ごすかによって変わってくるという事なのでしょう。

 

土星 土星について

・先生のようなもの (ブロック)  土星の課題をクリアしないと、また次に生まれ変わっても同じ課題が・・・(いやだー!!)

 

 

ここまで一通りの説明がおわり、いよいよみんなの星座を順番に見ていきます。

 

太陽 太陽星座 (参加された方のもの)

・水瓶座・・・奇天烈!(マキコさんなのでバラしちゃう笑 この後何度もこのワードがww)

・双子座は・・・(娘が双子なので密かに必死にメモメモ・・・)

→双子座のお手本ともいえる方のお名前がwww (超納得!)

・魚座は・・(ヒーラーの星っていうんですね)

・獅子座は・・・私の場合、リーダーシップというより、「頑固」という面で獅子座がでているそうです。 「門番」というイメージも! (三越の前のライオンという絶妙な例えが!)

 

 

満月 月星座 ←ここを満たすのが大切!小さい頃に大切にすべきところなのだそうです。

・獅子座は・・・

・蠍座は・・・(これも娘と同じだったので必死にメモメモ・・・パートナーに対する傾向など・・・当たってるわ!)

・双子座は・・・

・乙女座は・・・

 

べるゆきさんによると、12星座のサイクルから、人はひとつ先の星座に憧れる傾向があるみたいです・・・ 

 

私は水瓶座が「頭が良さそうで、クールでいいな」という憧れを持っているのですが、それはACがやぎ座だからなのかも・・・?

 

なるほどー。 そんなことまで分かるんだ!

 

 

ポイント火・風・地・水 のエレメントのお話もあり、

火ばかりの人もいたり、水が多いようでも使いようではいい感じになるよ、という気付きをもらえたり・・・。

 

 

べるゆきさんの星読みは、

星読みの途中でも べるゆき道場が始まるあるある・・・

 

 

「私、人ごみに出るといろいろもらっちゃうんです・・」というアナタ!

それ間違ってますから!!! ・・・っていう感じで

 

世界観の間違いがあれば、それをビシッと指摘!

(自分のことではなかったけど、「なるほどー」と思いながら聞いとりました)

そしてサラッと?ヒーラー養成講座を勧めるあたり、「さすがべるゆきさん!」と思った私なのでありました。

私にはね・・(私の現在のお仕事のイメージから)門番のライオンだから)・ヒーラーとかオススメしないんですって!

 

たしかに・・・人を癒すことはできなさそうだ。

下矢印

 

 

 

 

そしてそして・・・ 今世で解かなくてはいけないドリル(課題)について一人ずつにお話してくださいました。

 

私は 土星に双子座があるのです。なので・・・

 

1 双子座を知る?攻略する? なんていうんだろう・・・軽くやる、広く浅くやること。

 

親子・夫婦のホロスコープを比較すると、見事に違っていて互いが補うような形になることがあるらしく、まさに私がそのパターン。

 

 

娘の双子座性質は、私にはとても理解できなくて びっくりさせられることばかりの色々が・・・

(思い出すだけで胸がwww)

娘を通して学ぶってこともドリルのようです・・・。

最近は この「風の人」の性質「どどまらない」「突然動き出す」など、とにかく落ち着かない感じを少しだけ理解しつつあります。

 

今後はそれを面白がって 娘を通して色々な世界をみる機会ができたと思うような感じで付き合っていければと思います。

 

軽やかさ、憧れではあるんだけど、土の性質が強い私からしたら 危なっかしくて見てられない感じなのです。  だから今まで勝手にいろいろやってたんだけど、本人からしたらまー、いらんお世話になるわけですね。  

ホント、娘が小さい時にこういうことを知っていたら無駄なケンカやあれやこれやはなかったのにーと思います。

 

 

2あともう一つの課題は

「受け取り上手になること」

私の仕事に関する星とお金(もの)に関する星がお互いけん制し合う線で結ばれていて、

自分がやった仕事に対して自信がない(自分を低く見ている)のでその対価を(相手がくれると言っても)受け取ることができていないのだそうです。

 

仕事をする上では誰の仕事でも受けるわけではなく、自分の尊厳を守ってくれる人のお仕事しか引き受けない(ここに私の獅子座らしさが出ている)のに、仕事の対価を受け取ることが出来ないって・・・どういうこと?ですよね・・。

 

獅子座って自信家にみえるけど、陰ですごく努力してるんですって。

 

確かに! 「これでいい!」って思うまで絶対に妥協したくないですもん!寝なくてもいいから納得するまでやります。

そんなにまでしてした仕事なのに、評価してくださったものを受け取れないって・・・。

それはやっぱりおかしい!(これがブロック?)

 

 

朝活で「自信を持ってGO」 「夢に向かってG0」は そういう私に対する後押しリーディングでもあったのかなって思いました。

 

 

今世でこのドリルを解くことができたらどうなるか楽しみだねー♪とべるゆきさん。

 

「やらなくてはいけない」と思いながら解くドリルと

「やったらこの先どうなるのかな♪」と思いながら解くドリル・・・

 

途中も、その先も違ってくるような気がします。

 

 

 

色んな面をもつ自分を認め、「強み」も使いつつ、ドリルも楽しんで解きつつ・・・

楽しく生きていきたいです(*^o^*) ←こんな言葉、3年前の私の口から出たでしょうかね?べるゆきさん♡

 

 

早起きが全然苦にならない 楽しい時間を設けてくださった

マキコさん、秀美さん 

いつも温かいお言葉をくれる 

べるゆきさん

ご一緒してくだった皆さま

本当にありがとうございました♡

 

IMG_1914.jpg

 

 

今回の星読み広島強力ver.は、講座ではなくお茶会形式だったので、途中「私のここはどう?」みたいな質問も気軽に出来たり、 お互いのチャートを見あったりできてとても楽しい雰囲気でした。 

 

 

とっても長ーいレポになりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

【おまけ】 お願い事は叶いそうな方向で!

 

私が今朝「広島に住みたい野望」から神社に「娘が広島に住みますように・・・」と未だにお願いしている、というお話をしたら

べるゆきさんより

「それよりももっと確実な方法をお願いした方が叶う率が高いかも」と的確なアドバイスが!

 

確かに・・・そっちのほうが早い気がする・・・!

 

そのことについて娘に話したら 娘にも

「お母さんの願い事に私を巻き込まないで 自分のことで願ってね」

と バッサリ言われてしまいましたーーーー 当たりまえかwww

 

 

ということで、次回からは的を外さないようにしっかりとお願い事をして行こうと思います!

(このお願い事を知っている皆さん・・密かに叶うよう願っててください)

 

ありがとうございましたキラキラ

 

moon*【ウザい】【べるゆき】をあなたの街へ!<新月WS、星のお茶会、事務管理勉強会>【ご依頼大歓迎!】