星のお茶会 ご参加の

ゆとりのきわこさんのご感想をご紹介します。

 

毎日の中心をふんわりと。

 

{44602055-8006-4FB2-A1F5-36515968F85E}


かわいい( ´ ▽ ` )♡

最近、自分のすきな雰囲気の女の人の画像や、服装をみるのが楽しい♡
気持ちが高校生に戻ってきて、良い感じ(笑)





わたし、こちらに参加しました♪

【小人】長くよく効く!?リクエスト開催☆星のお茶会報告 | ウザ系べるゆきの あなたの人生に盃を
http://ameblo.jp/bell-yuki/entry-12244263661.html



生まれた星の位置的にも
SNS発信遊びがいいとお話もらいました!




色々書きたいこと描きたいことは
浮かぶのですが
一枚絵なのに描こうとするとなぜか疲れる…

恵方巻きと戯れる女の子とか
お茶会の感想の絵とか…

描いたらいいんじゃないか??
なんて浮かぶものもあるのですが

どうしても作業感覚になってしまう
というのも、
アクセス数のために描こうとしてるから?
ちょっと見方を変えれば、
楽に描けるとも思うんだけどもな、






{363CDB80-C0BF-4ED8-8C7B-A8A267A70BD2}

↑この漫画を1日の中のちょこっとした時間で考えています。


最近、フワーんとした感覚をもって漫画を描く感じを思い出しました。


べるゆきさんも前におっしゃってましたが
このフワーん(ワクワクともいう)が大事だと、
改めて実感する毎日です。

こうしたい!こうしたらシアワセ♡が、
目の前になくとも、心の中心にある毎日。

そういう風に毎日がまわるようになると、
こうしたい!をつくるために
やるべきことがみえてくる。

それをちょっとずつですが、
行動に移しています♡

フワーんを味わいながら
まずわたしが楽しいSNSをつくるのだやる気なしピスケカナヘイハート



以上、
かわいい服や女の子ばっかみて、
なかなかブログが書けてないけど
楽しい毎日の報告です( ´ ▽ ` )

 

ありがとうございましたキラキラ

 

moon*<新月WS、星のお茶会、事務管理勉強会>開催リクエスト受付中

moon*【ななみくじ】コラボ!べるゆきリーディング付ななみくじ【郵送】