先週の土曜日にポルトガルから帰ってきました。
これからのんびりと旅行記をUPしていきたいと思います。

前夜に突然昇格祝いで焼肉屋に連れていかれ、
酔い気味で深夜まで準備して、ほとんど寝ずに成田に向かいます。
まぁ、毎年こんな感じですが。

今回は、ロンドン経由でリスボンまで行きます。
ロンドン便に乗るのは、初めて一人旅をした2006年以来。


Smells Like A well-off unattached young man's Spirit



あの頃に比べれば、旅行スキルも上がったし、生意気にラウンジにも出入りするようになりました。
でも、あの頃のドキドキやワクワクは、もう感じる事はできないなぁ・・・。

そんなサウダージを抱えながら、一路ロンドンへ。
(ちなみにロンドン便は、パリ便やフランクフルト便に比べて、
 食後の紅茶が出てくるのが早かったです。)

5年ぶりのヒースローは・・・こんなに歩いたっけ?って印象です。
あとは、乗り継ぎで長居すると分かりますが、ホントに世界中の人が集まってるなと思いました。

リスボン便は、約1時間遅れの出発。
隣のおじさんにガイドブックを取り上げられ、しばしリスボンの観光案内を傾聴。
2時間半後、リスボンに到着。

パスポートコントロールを通過して荷物をピックアップすると、既に23時過ぎ。
もう空港バスもないので、タクシーでホテルに向かうしかありません。

特にボラれる事も遠回りされる事もなく、あっさりホテルに到着。
いそいそとチェックインを済ませて、部屋に向かいます。


Smells Like A well-off unattached young man's Spirit



まぁ、こんなもんですかね。ベッドはかなり寝心地良かったです。

フライト中にかなり寝たとはいえ、さすがに疲労困憊。
さっさと寝て、翌日に備えました。

つづく。