叫びたかったのよ私は!子供なのよって(>_<) | 心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

心の片付け 楽しく生きよう♪ 天口利黃のブログ

今から幸せに生きるための心の片付け師

母は仕事を大事にしている人だった
何事より優先してたあせる

母だけでなく近くにいる大人(親戚が)
みんながみんなだった煽り
母の実家も商売していたから
母には当たり前だったんだろうな真顔

抱っこして欲しいのだから
そう言えばよっかったんじゃない?
エーエー今の私もそう思いますよ

でも小さいわたしは
ちがう方に考えたのよね不満

今よりはるかに家事にも時間がかかっていた当時
そして女性が家のことをするのが当たり前で
でも仕事に価値高かった母に
言えなっかた不満

迷惑だと思っていた
多分、抱っこせがんだ時の反応から
いつの間にかそう思ったんだろうねぐすん



親を手伝って手空きの時間を作れば
抱っこしてもらえるようになるかもおねだり
と、思ったわたし
手伝うためにはできなくちゃ!になった

迷惑かけると余計に
甘えられないから
迷惑かけちゃダメと思っていたんだ

抱っこして
いやだ
やりたくない
泣きたいetc.……
言えなくなったネガティブネガティブネガティブ

早く大人にならなくちゃ
大人になって
迷惑かけないようにしないとってね

大人みたいに何でも出来るように
振る舞うとほめられたから
褒められるループにもはまった驚き

文句言わず便利だから
早くから周りの人たちも大人扱いしてくれた
自分で作り出した負の連鎖真顔

今ならわかるよ

私は大人じゃない!むかつき
子供なんだ!
甘えさせろ
遊んでくれ
できないことだってあるんだ
私の気持ちわかってくれ

叫んでます凝視

子供なのよってにっこり

      昇天昇天昇天昇天