ゆっちぃが11カ月の頃、卵豆腐を食べさせてみたら首から胸、背中にじんましんがダウン
今まで卵入りのクッキーやBFを食べさせたことはあって、大丈夫だったのですが。

もしかして卵アレルギー?
病院で検査をしてもらったら、やはりそうでしたダウン
卵の他には犬、ハウスダスト、ダニが陽性。
食べ物系は卵以外は大丈夫だったのが、幸いでしょうか。

卵アレルギーだったことがお誕生日前にわかって良かったです。普通にケーキ作ろうと思ってましたからあせる
ネットでレシピ調べて、初めて卵抜きのケーキを作ってみました。少し生地が固めのケーキになってしまいましたが、ゆっちぃは美味しそうに食べてくれたので良かったです。

これから離乳食から幼児食に移行する時期ですが、卵抜きの料理って種類が限られてしまいますねあせる
色々勉強しないと~。