ずっと悩んでいましたが、とっちぃの幼稚園を決めました。

家から一番近くの徒歩通園可能な私立幼稚園です。3つの園の園庭解放や説明会などに行き、とっちぃが一番気に入った幼稚園です。自分から「○○幼稚園に行きたい!」と言っているのでその気持ちを尊重することにしました。
私としても家から近い方が何かと便利だし、園の印象も一番良かったので決めてしまっても良いかなと思いました。

同じ幼稚園にママ友と呼べる人がいないのはちょっと不安なのですが。
でも、幼稚園情報は支援センターで良く会うママさん(上の子が通園中で下の子が来年年少で入園予定)から聞けたり、以前支援センターで顔を合わせていた同級生親子が年少で通園中だということがわかった(家の近くで偶然再開してお話を聞いた)ので、全く知り合いがいないわけではないです。だから何とかなるかな!?あせる

二年保育の募集人数が5名程度と少ないのですが、希望者が多い時は抽選になるそうです。ただ、十年近く抽選は行われていなくて、多少のオーバーなら入れてくれるみたいです。
途中入園のようなものなので、とっちぃが幼稚園に慣れるのが大変かなとも思いますが、人懐っこい性格のとっちぃ。きっとすぐにお友達を作ることが出来るはずビックリマークと信じて通わせてみようと思います。

願書提出&面談が来月1日。ドキドキですが頑張ってみようと思います。