お久しぶりですニコニコ


ブログのアップの仕方忘れちゃった╰(*´︶`*)╯
でも、みんなにしっかり対策して欲しいから やってみるね。


コロナウイルス対策 アメリカのテレビで配信

https://www.youtube.com/watch?v=16n-2wa0oyo&feature=youtu.be

 




当たり前の事なんですが、この人の言うように、

 

 

①石鹸でしっかり手洗いをしてウイルスを流し

 

②顔を触らない。粘膜からの感染に注意!!

 

その為にもマスクをする。
 

 

 

コンタクトレンズの付け外しも注意だよ。
眼は粘膜だからね。

 

 

あと手洗い前に、水道の蛇口ひねるタイプなら、閉める前に水で流すか、スポンジで洗うかした方がいいよね。
 
 
③そして窓を開ける!!
  換気が大切だからね
 


という感じで、うまく予防出来れば良いのですが...

都内の感染率が毎日上がってて、見えない敵と戦う恐怖や不安で、ストレスいっぱい(T-T)

 

 

 

みなさんは、お家でどんなふうに過ごしていますか?

 

 

 

 

私は最近、この2冊を買いました。

図書館では、330人以上での待ちでしたから






 

 

矢部君と大家さんにほっこりをもらいます照れ