昨日、雪が積もりました雪の結晶

すごく寒いです、おはようございます。まなです照れパー

昨日、「せっかく雪降ったし……」と思い、息子と歩いて保育園に向かってたんですが、家の近くの大きな道路に出た時、

 

ママ、抱っこ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

Kitacaカード持ってきてないので、バスは使えない。

「少しでもいいから歩こう?電車見られるよ?」

と言っても、ヤダヤダ君。

 

結局、抱っこして保育園まで送って行きました笑い泣き笑い泣き

腰が痛かったーあせるあせる

 

帰りは歩いて、お迎えの時は素直にバスを使いましたとさ。

 

2歳を迎えてから、赤ちゃん返りしてます笑い泣き

 

家に居ても抱っこ、抱っこマンだし、ご飯も食べられる(大人が使ってるのを見て、自分も箸を使いたがるけど)のに、「食べさせてー」だし笑い泣き

これいつまで続くんだろ?

 

 

つい先日、母方のおじいちゃんの一周忌で、親戚と集まり(ちゃんと距離開けたりしました)、従兄長兄の息子ちゃん(2歳)と久々に対面しました照れ息子とは6か月違いなんですが、本当によく飛ぶし、活発な子でしたニコニコ

うちの息子は内気というか、場所見知り?発動して、ママ、ママとべったり君だったし。。。

 

従兄次兄の息子ちゃん(3か月!)とも初体面!コロナ禍真っ只中の出産だったんで、とても大変だったそうですショボーン

立ち会い出来ないの辛いなぁ。

でも、プクプクとしてて、丸っこくて可愛かったなー照れラブラブ

息子の頃を思い出すなー。

ただ、2歳の子は弟分が出来たのが面白くないのか、弟君を抱っこしている伯母さんに対し、「(床に)おいて」って言ってたのに笑ってしまった笑い泣き

うちの息子も興味があるんだけど近づけない……と言った所?

そんなこんなで、結構賑やかな一周忌になりました。ひ孫が3人いて、おじいちゃんも喜んでいるんだろうなぁ照れ

 

 

そして気になるのは、札幌のコロナ患者が増えている事。

あれ毎日「100人感染」とか言われているんだけど、本当に数字が増えてきてて、ますます不安になる。

gotoトラベルとかも継続しそうだし、自分で出来る対策も限界があるし……。

求職活動にも影響が出るので、本当に勘弁して欲しいーえーんえーんえーん