ゆるりとスタート!2018年 | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

明けましておめでとうございます


2018年スタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか???


私は、と言えば。
これまたあっと言う間に年末年始休みが終わろうとしています。明日から仕事しかも激務…


6日間ほぼほぼ家族と過ごしていました。
子供と久しぶりにべったり?だった気がします。
上は何か気に入らないとグズグズ、下は上のペースに無理に合わせて寝削げてグズグズ
充実していたけどヘトヘト感も。。。
専業主婦でずっと育児されている方を心から尊敬!!!


そんな中でもお休みに入る前に書いた
【年末年始休みにやりたい事リスト】のおかげで、やりたい事をそれなりに網羅できたのが嬉しかったです
やらなきゃいけない事よりやりたい事をちょっと優位にしてみた


有言実行!ホントに大してやらなかったよ、大掃除。。。
でもね、自分で決めてやらなかったから何にも後悔してない♪自分で決めるって大事!


{C3E7B697-515A-4079-BBC8-C56B572F8E37}

会社の手帳の手入れもこの休み中のwishでしたー!
なかなか出来なくて、今日スーパーに買い物ついでに併設のイートインで書いてた(笑)

これで明日のスタートダッシュもバッチリ!たぶん!


2018年はこんな感じでゆるりとスタートしています。


{D9AE4125-A87E-4789-8E21-EE4CB9E74B27}

休み中のwish。公認手帳カフェの看板作り♡
仕掛け付きなんだよ!見に来て!  1/21(日)公認手帳カフェ@長岡市


ひいらぎの活動としましては、
2018年は手帳カフェの開催と1年コース開講を中心にまたゆるりと活動していきます!


1人でも多くの方にあな吉手帳術のコト、そしてステキな手帳だということをブログでもリアルでも様々な角度からお伝えしたいです


何よりわたしが今一番あな吉手帳に助けてもらっているから、超オススメできます!


思い立ったら吉日!
少しでも気になったらお気軽にカフェに遊びに来てくださいね
押し売りとか絶対しないのでご安心を!



あと、プライベートではついにこのミッションに挑戦することになりそうです…


{23E206C1-B97F-44E5-BD4B-8F6DD1E86D4D}

そう!
ディズニーランド


先日わたしが東京に1年コースを受けに出かけた日家族が電気屋さんに炊飯器買いに行ったら…


夫、くじ引きで特賞引き当てていたポーン


それがディズニーランドのペアチケットという!!


1/100の確率だったらしい。


数年分の運を使い果たしたな、夫。
これじゃロト7は当たらんな(笑)


上のボウズが3歳のうちに行こうと思います。


まだまだ当分いけないなと思っていたディズニーランド。
意外とすぐ行けるチャンスが巡って来ました爆笑



5月下旬くらいかな?
ひいらぎ家珍道中もどうぞお楽しみに



それではまた!


{9DF28533-655D-4A2D-8A51-AA71F2721400}


今年の運勢はまぁまぁ良さそうなひいらぎでした