男の子2人を連れての飛行機の機内対策、帰り編! | 2人の男の子の母の日常と収納

2人の男の子の母の日常と収納

誰かのために、自分のために改めてブログを書き始めます。

北海道の帰りの飛行機は夕方搭乗でした。

ラウンジで軽く軽食とおやつ、飲み物を

飲んでからだったこともあり

機内ではどう過ごそうかドキドキガーン


弟ももうお昼寝が終わっていたので

とにかく覚悟を決めて乗り込みました!

いざ乗り込むとちょうど窓のないお席えーん

これは、マズい驚き

ということでCAさんに窓のお席が

空いてないか尋ねて、出発前に

移動させてもらいましたキョロキョロ


最初の1時間ぐらいは楽しく

遊んでいたのですが

出発から1時間ぐらい経つと

だんだん他のお客さんたちも

静かな雰囲気に。


ですが、子どもたちのテンションは

MAX!歩く

折り紙をしたり、また機内でいただいた

紙の貯金箱を折ったりして

時間を過ごしましたが

最終的にはCAさんに

「寝ているお客様が増えてきたので

少し小さな声でお話できるかなぁ?」

注意を受けてしまいました泣き笑い

やっぱり事前にもっとたくさん

静かに遊べるおもちゃやアイテムは

持っていくべきだなぁと感じました。


最後に少しドキドキのハプニング?

がありましたが、冬の北海道は素敵飛び出すハート

冬をたくさん感じてとっても楽しい旅でしたおねがい