諸々に追われて生活をしているので

ブログがすっかりご無沙汰です。

年明けとかには落ち着いていられたいのですけど。


昨夜は友達とピグにてちょっとチャット。

愚痴が大半だったわけだけれども(苦笑)

つよくなったねって言葉がとても嬉しかった。

去年の今頃は不安がってばかりで

寂しがってばかりで厭な私だった。

今は前より自分がいいなと思える

…所もある。苦笑


今は寂しがって傍に誰かがいてくれることに甘んじたりしない。

少なくとも自分ひとりでも歩いていられていると思う。

夏までの私は平気でないにしろ浮気をさせちゃったり

そう言うのは本当に好きじゃないんだって

きちんと自分の中に刻んで行ってるところ。

暫くきちんと付き合うことをしてなかったけど

それは適当でいいって訳ではないなって。

と言うか、これからますます、私はきっと誰かを選べない。


慈しまれることも愛おしまれることも

その逆も私の記憶の中にあって

言いようもないほど幸せだったことを

きちんと覚えているから

極々普通に幸せになりたいと思える私もいる。

特別な誰かとって。


このところ多分意識下で希っているのは

そのことなんだろうなぁって宛てもつくのだけど

選べない私。このまま独りでも構わないって

友達を作らないってことではないし

人と交わらないってことでもないけど

特別にはきっとできないんだ。

それは私の弱さであるのかもしれないけど

惰性でしか繋がっていられない自分がわかるから。

今の私の理想は遁世したいばっかり。

慾塗れだからそんなこともきっとできないのだろうけども

いつか世捨てられたい。


その前に一人前になりたいな。

そのための努力を今はしたい。