こんにちは😃

朝晩はすっかり寒くなり、日が落ちるのも早なりましたね。

今年は暑い暑いを言い続けていたのに、季節はあっという間に秋そして冬に入れ替わりつつあります。

気持ちのいい秋っ短かったなあ🍂

街の様子もすっかりクリスマス🎄

今年はコロナから解放されたクリスマスだけど、

インフルエンザやプール熱など夏に流行るものまで流行っているので、気をつけなくてはです。


私もこの夏から入院、転院、再入院としていた母がかなり介護度が重くなってしまって、そんな母を受け入れてくれる、新しい施設に移ったのですが、少しでも心地良く過ごし欲しいものです。

私の心も随分、くたびれました。

そういう時でも花屋さんの前を通るとキュン💕ときます。花の癒し効果を勉強して、より、感じるようになりました。

たった1本の花でも癒されるのです。

素晴らしい❣️







私はプリザーブドフラワーを使って

その癒し効果を少しでも、心がキュンとなるお手伝いができればと思っています。

フラワーアレンジメントは多少の法則はあっても、自分が好きなようにアレンジしていいんです。

私の先生はいつも、そうおっしゃっていました。

今年もあと、1ヶ月半、少し心と身体を軽くしてから、新年を迎えたいですね。


プリザーブドフラワーサークル・シェリーでは

会員様を募集しています。

心に抱えてるものを花の力を借りて少しでも軽くしてみませんか?


下の公式LINEアカウントよりお待ちしております。

友だち追加