洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

 この家を建てた時に

買った乾燥機

初めの3年は梅雨時期には使ったけど

その後は全く使ってなくて

廃品同様?

そのまま洗濯機の頭上に置いたまま

20年経ち2度と使う事もない危険だし

いつかは捨てなきゃいけない💧


ということで

我が家は外干し派です。

キッチン勝手口から出る東側の

屋根付きテラス内に物干し竿2本と、

ステンレス竿は3本はあるけど

一人暮らしなら2本で十分なんです。

据え置き型を置いています。


東側なので、

夏場は遅くても洗濯物を

7時までには干さないと

日が昇ると暑くなります。

6時頃には干しています。


雨の日はいくらテラスでも

乾かないから

干せないで

室内干しになります。



昨日公園からの桜島






広大な公園は台風の爪痕が
あちこちあり、
大木が折れたりだから
小枝は勿論折れて落ちて
ホールによっては
絨毯を敷き詰めたみたいに
小枝、葉っぱの山でした。

 係数人でまだまだ終わらない様子
木の残骸片付けは
大変そうでした。




猛暑の中、昨日は
ディスクゴルフ🥏公式試合があり
暑すぎて集中なんて出来ない😓
良い数字もあれば
悪い数字もあり
ただ仲間たちと楽しく和やかに
出来たのは 良かったです。

2日連チャンだと疲れてしまい
晩ご飯は
冷凍食品のあんかけラーメンでした





初めての冷凍食品ラーメン
かなり美味しかった🍜






 一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ


同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する