忘れられない運動会の思い出

 

 

 

昔懐かしい60年以上前の

小学校時代運動会の思い出


この小学校はマンモス校で

当時3000人の全校生徒だったと記憶です。


その時代は学級対抗リレーや

地域リレーなどもあり、

家族総出で賑わった運動会、

娯楽もあまり無いので

唯一秋の大運動会も楽しみでした。

その時代は運動会には付き物のみかん🍊は

緑色のみかんでした。

温室みかんの黄色みかんはない頃です。


私達姉妹は

この小学校に転校して来た時から

足は速い方だったので、

特に亡姉は運動神経抜群で

長短距離とも常に一番の花形選手でした。


何十年経っても思い出すのが

地域対抗リレーで、

亡姉がバトンを貰ったのは

ほぼ最後尾で、

足の速い姉は

6人すっ飛ばしてごぼう抜きをして

1番になったのです。


その時の拍手👏声援それはそれは

凄かった!


6人もごぼう抜きなんて

奇跡ですものね。

お陰で優勝して

地域では語り草になってました。


23歳で交通事故で亡くなった姉

未だにその時の事を

時々思い出しますよ。


運動会大好きな私達体育会系姉妹でした。


私の子ども2人(娘、息子)も

私の運動好きが遺伝したのか

運動大好きに育ちました。

亡夫は運動大嫌いな人でした🥲





娘婿の親から毎夏送ってくる

昨日届きました。


今年は特に甘くて美味しい🍐


奈良の息子が今日は帰省するので、

お土産に持たせたい!








昨日の昼ごはん

冷凍今川焼き
スイートコーン、スイカ
ヨーグルト
無調整豆乳と甘酒



息子帰省で朝から忙しく動いています。




 

 一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する