今日の天気は

 

 

今日もカンカン照りの猛暑日の

鹿児島市です。

37/27度熱中症警報アラート発令中


草抜きで庭に出るのは

朝7時までの庭が

朝日で木の陰になる時、


夕方6時過ぎに

西日で木の陰ができる時に、

それぞれ15分位しか

草抜きはしません。


それでも汗だくで滝のような汗が、

目に入り塩っぱいです。


ニオイバンマツリと羽衣ジャスミンと

モミジの剪定はしないといけないので、

早朝にやるべき👍時期を見て

覚悟してやります(笑)



先日実家の墓参りに行った時に、

水道の水がお湯の様に生温くて

バケツ数杯分出しても、

冷たい水とは無縁でした。

お湯に近い感じ。

 

市の墓地だけど、

夏場の水道🚰こんなにも

生温かった?

酷暑のせいもあるのかも知れないです。



先日生落花生を送って貰った友人から

貰ったマンゴー🥭

美味しくて大事に食べました。








先週郵便局で買った
アパカレーを食べましたよ。

国技館カレーは豚肉
アパカレーは牛肉で、
中辛の上の辛さ位で美味しいけど
私的には国技館カレー🍛が好みです。






お気に入りになった国技館カレー

いつも野菜を貰うご近所さんや、

友人にあげるのに

買って来ましたよ。


郵便局窓口で

美味しい宣伝までしました(笑)


窓口にいた知らないおばあさんが

宣伝につられて2個買われましたよ。


8個あった国技館カレーが

品切れになりました。






猛暑だけど、

今日はディスクゴルフ🥏⛳️

月一の月例会

3週間ぶりのラウンドなので、

塩飴舐めながら

水分補給しながら頑張って来ます。








一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する