最近撮った写真は

 

 

 

昨日鹿児島は昼前に

梅雨明け宣言されました。

いよいよ酷暑の本格的な夏です。

去年より8日早いらしい。


昨日水曜日は

町内会のグランドゴルフなので

暑いけど、

朝8時半からなので、

運動の為に行っています。


8時半スタートで

10時過ぎには終わります。

これまで夏場以外は

前半3ゲームして休憩して

後半2ゲームだったのを


昨日から

前半も後半も2ゲームずつの

合計4ゲームで少なくなりました。


いくら10時過ぎには終わるとは言え

酷暑は変わらないのと、

皆さん

暑さには勝てないので

ゲーム数が減り助かります。


一人暮らしの私には

皆さんと会話するのも楽しい時間なので、

暑いけど決して辛くもないのです。



昨日の昼食に冷やし中華

今年初でした。


市販の胡麻ダレです。

食べ終わって気付いたのが

カニカマを忘れてました😑






使ったきゅうり🥒は冷凍していた物で
水にさらして、半解凍で切れば
シャキシャキは残ります。







昨日昼のテレビ、ヒルナンデスで
アグネスチャンの
福岡⇄韓国のイタリアクルーズ船旅が
あったのですが、

この船旅に友人の娘さん親子も乗船して
アグネスチャンに
息子さんが(幼稚園)色々聞かれたらしく
映るかも知れないから観てね、
と言われていたので
最後まで45分間観たけど
カットされてました。

友人の娘さんもお孫ちゃんも
良く知っているので
楽しみに観たけど残念!





友人がその写真を事前に送ってくれました。




先月韓国に私と娘が行った週の

前の週にアグネスチャンの

撮影収録だったのです。


梅雨明けした今日も

エアコンが切れない暑い日になりそう、

と、言うか

明け方から雨と雷鳴⚡が凄いですよ😱


 

 


一日笑顔で過ごしましょうブルーハーツ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する