最近作りたいと思った料理

 

 

 

昨日も晴れの鹿児島市、

7月からの町内会のグランドゴルフは、

午前中に切り替わり

私にしたら、

去年10月から入会しているので、  

真夏の時期は初体験です。


朝8時半からスタートなので

10分前までに集まり

半きっかりにスタートでした。


この時間をきちんと守ろうと

全員皆さんにお達しでした。


皆んな少しずつ時間が早まり

15分位早いスタートになるらしく、


女性陣は朝は何かと忙しいので

8時20分までの集合にしましょうと、

言う事でした。


これまでの午後1時半からのスタートが、

皆んな早まり

結局は1時スタートに

なっていたからなんです。


午後からはそれで良くても

午前はそうはいかないですもの。

私はいつも5時半には起きるから

余裕だけど

皆んな同じでもないですしね…。


いくら午前とは言え

昨日の最高気温35度の鹿児島市

朝から何もしなくても汗が出ます。


時折、

通り雨もあり3回中断して雨宿りでした。


雨マークなしの晴天☀でも

夏場は通り雨は付き物ですよね。


洗濯物は屋根付きのテラスに干すから

心配無かったけど、

足拭きマット類4枚を

ウッドデッキに干していたのを忘れていて

10時半に帰宅してもそのまま(笑)


その後気づいて

テラスの方へ移動させましたよ。

ずぶ濡れのままでした💦


運動後のシャワー後の

エアコンの効いた部屋で幸せを感じます。




数日前に

冷やし素麺用のタレをかつお節出汁で

作り置きして

冷蔵庫に冷やしてたので、

昨日のお昼は冷やし素麺でした。









昔から素麺は揖保乃糸なんです。







庭のシソのみじん切りに
韓国で買ってきた海苔ふりかけで
いただきました。







ご飯にも汁物のトッピングなどにも
何にでも合うふりかけ?です。
濃い味で美味しい!




今日も34度暑い鹿児島市になります。




 

 一日笑顔で過ごしましょうラブラブ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する