昨日午前中までは雨の鹿児島市

昼頃からは

晴れ間もあったりで、

日差しが少しでもあれば

温度は上がります。


最高気温31度では

さすがにエアコン無しでは暑くて

昼からはエアコンを入れて

扇風機まで回しました。


午前中の雨で

町内会の運動場もぬかるんでいると思うので

グランドゴルフには

行かなかったけど

あったかどうかは分からない。


ほぼひと月

ディスクゴルフ🥏も

3週間もグランドゴルフも

やってないので

体的にはストレスが溜まっているので

グランドゴルフはやりたかったけど

ぬかるんだ運動場では

靴までズタズタになるので

そこまではしたくない。



庭のブルーベリーが

窓からみる限りは

黒く熟しているけど

雨ばかりでは採れなくて

昨日昼から雨のやみ間に

少しだけ採りました。


葉っぱも周りも濡れているので

濡れない程度

手が届くブルーベリーだけに採ることに。








これだけ!初です。







先日東京の娘と韓国旅行に行った時に

スウォン市にある
スターフィールド水原(スウォン)で
図書館に入ったり
図書館で娘が本を買ったり





私も通りがかりに気に入った
ディスクゴルフ🥏の帽子を買ったり










お昼を食べたりと楽しい時間を過ごせた
ショッピングモールなんですが





このショッピングモールは

かなりの巨大モールにも関わらずなのか、

だからなのか分からないけど、

犬🐩🐕‍🦺🐕連れOKなんです。


何階かの階で連れがいて、

最初見た時には驚きと

時代なのかと見てしまいましたよ。


6組位は見ました。

普通に小型犬、中型犬、小型犬で

犬用カートに乗せていたり、

リードを付けて普通に散歩してました。


一組は

ラブチャンより一回りは大きな

モフモフのワンちゃん4匹を

奥さんがリードで引き連れていて、


すぐ後からは旦那さんが、

小型犬をリード付けて

歩かせてました。


調べたら屋上にはドッグランが

あるらしい。


でもそこまで行く間に

滑るフロアをリード付けているとは言え

犬を歩かせて

粗相はしないのかしらと?

思うことでした。


犬もお客様の時代なんでしょうね。






 

 

 一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する