最近撮った写真は

 


娘と韓国旅行から帰る日

朝7時にホテルをチェックアウトして

ホテル支配人から聞いた通りに、

ソウル駅まで

スーツケースを押しながら歩いて


キョロキョロしながらね、、笑

20分はかかったかな。


AREXの

事前チェックインをするために

向かいました。


普段は人が並ぶのだそうで

たまたまなのか

前に一組いただけでした。


パスポート出して

スーツケース預けて

搭乗手続きして航空券を受取して

2人分終わるのに数分で終了でした。


これで仁川国際空港での

チェックインはないので楽でした。



その後は2回目となる

南大門市場へ買い物へ、


日本人観光客が多い為か

日本語も飛び交ってました。


日本に10年住んでいたという

中年男性店員さんは

日本語は日本人より上手いし(笑)

商売も上手い!










歩くと暑くてアイスコーヒーでひと息







南大門市場から明洞へ

街中の信号待ちでは
巨大パラソルがあって
日陰が作ってありましたよ。

人に優しいですよね。
ソウル独特なのかしら?









街中からソウルタワーも見えて






今回東京の娘のところに

前日の16日に行き、

韓国に持っていく食べ物

(菓子やパンなど)を

夕方スーパーに寄り買い物でした。


日持ちのするビスケット類

パン、チューブのゼリーなど

多めに買うのが私流なんです。

因みにペットボトルも多めに

スーツケースに入れて行きます。


機内で小腹が空いた時とか、

現地で食べ物屋が直ぐに

見つからない時とか、


日本と違い

どんな事があるか分からない海外

念の為に持参なんです。

余れば捨てても良いし、、


2人分だから多めに買っていたら、

そんなにたくさん買ってどうするの?と、

娘は不思議がってましたよ。


買ったチューブゼリーは

スーツケースへ、

他はバッグとリュックへです。


結局これが大いに役立ったのですよ。

仁川国際空港に着いて

カード類の作成など時間もかかり、

予約したAREXの時間まで

小腹は空くし

かと行って食べに行く時間はないし、


こう言う時に役だつのが

ビスケット類なんです。

一口サイズなら簡単に食べれます。




帰国した日

帰りの電車が途中で人身事故?で

40分も遅れて、

止まったままで

娘宅に時間通りには帰れずに


止まった電車の中で

お腹は空くし

食切れ状態になり

最後となったぶどうパン

(5個入り位のあの小さなぶどうパン)

1個ずつ食べ方でした。


この小さなパンがあったから

倒れずに済んだかなと(笑)

娘のバッグに入れてあったのです。

娘も捨てずに持っていたものだと、、笑


持って行った最後の最後のパンで

救われましたよ。


駅近くで

持ち帰り握り寿司を買って

娘宅に帰り着いて食べた晩ごはんは

夜10時半過ぎてましたよ。


アクシデントも旅行のうち

これも非日常になり

後からは思い出に残り

笑い話になります。








一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する