今回娘と韓国旅行して、

娘のモバイルバッテリーの可愛らしいのと

簡単そうなのに気にいって

ネットで調べて購入でした。


これまでののは重たくて

バッグの中も場所を取っていたのです。


これまで使っていたモバイルバッテリー

10000mAh

8×8センチ 154g 結構重たい









昨日届いたモバイルバッテリー
5000mAh
外出先での間に合わせにはこれで十分





充電中





スマホに挿すだけだから
持ち運びも便利で簡単で
見た目もスマートよね。
画像はお借りしました。


韓国のスウォン(水原)にある
スターフィールド水原の玄関入口








この地下にあるnobrand店
 
お土産用の菓子などここで買いだめ
安いので大量に買いたかったけど
スーツケースの重量が気になるので
ほどほどにしか買えなくて🥲







隣にあるダイソーも広くて
品も多かった。






お土産にもっと買いたかったけど、、



 


このnobrand、ダイソーも

明洞のダイソーも

レジは全てセルフレジでした。

有人レジは無しです。


初めはドキッとしたけど

娘と2人だから

安心ではあったのと、

慣れたらどうってことはなかったけど、

日本でもセルフレジは

あまりやる必要もないので

やらないけど、

普段の経験も物を言うので

セルフレジはたまには経験しておく

のも大事かなと思いました。



鹿児島ではセルフレジだけの店は

まだ無い様に思います。

2割位はセルフレジでも

残りは有人レジになっているようです。


今回の娘との韓国旅行では

初めて経験することもあって

電車専用カード、配膳ロボットなど

最先端の韓国のイメージでした。





一日笑顔で過ごしましょうラブラブ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する