娘の仕事の都合で

2泊3日の韓国旅行で慌ただしかったけど、

全て娘がスケジュールを

綿密に立ててくれて

しかも若い娘の体力に合わせて(笑)

ハードスケジュールでした。

 

2日目3日目も朝6時頃は

ホテルを出発だから、

4時半には起きて準備でした。


睡眠時間4時間位

旅行中は少ない睡眠時間でも

ヘイチャラで、苦にはならないですね。


2日目はスウォン(水原)に行くのに、

予約した電車🚃の時間に遅れない様にと、

バタバタでした。

この行き道も娘が

前もって調べていてくれたので

迷わずに行けました。



スウォンの街





























観光名所だけあって歩道もこんなに🎶




















華城の城壁が長〜く続くけど
流石に上がれなかったです。
写真を撮るのが精一杯

















華虹門





運動器具類が設置された公園



 

 一番メインにしていたスウォンの街

22代国王イ・サンの建立した華城が

再現されて観光地となり

中に入れて幸せでした。


と、言うのも今回の韓国旅行の

数日前に2回目となる

ドラマ『イ・サン』を観終わったばかりで 

華城を造ることを念願していた

イ・サン国王で、

その華城に今回行くことを

娘から聞かされた時は嬉しかったのです。


ドラマと重なり

華城行宮が見れるのに興奮でした。


今回の私の目的は華城見学で、

娘は韓国語がどれだけ通用するかも

あって、実力を試したかったのだと思う。


日常会話はほぼ話せて読めて

だいぶ度胸もついたみたいです。

短かったけど実りある旅行でした。


次に行く時は(決まってないけど)

私は鹿児島空港から

娘(又は夫婦)は東京からで、

現地集合となり

仁川国際空港で待ち合わせになります。


 

 



一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する