最近撮った写真は

 

 


韓国を立つ日の朝7時には

ホテルをチェックアウトして、

ホテルから歩いて15分位?で

ソウル駅まで行き、

ホテルの支配人がホテルのある駅(フェフョン駅)

は階段だから

重たいスーツケースは持ち上げには苦労するから

ホテルからソウル駅まで近道を教えて貰いました👍


スーツケースを預けて

事前搭乗手続きしたら

重たいスーツケースは、

そのまま

空港まで届いて

成田空港で引き取るだけなんです。

AREX電車を利用すれば

このサービスがあります。

 

ソウル駅でチェックインして

スーツケースが運ばれる所





これをやっておけば

仁川国際空港でのチェックインは無しで

普通のセキュリティの列とは違う所に

並ぶのでスイスイ進みました。


航空券にチェックイン済みスタンプが

押してあるので

専用のセキュリティに並びます。

 

ソウル⇄空港をAREX電車利用の特権です。

これも娘が調べてくれてました。


スーツケースがなければ身軽なので

午前中の買い物、

街散策も出来ました。


南大門市場〜明洞まで15分くらいを

散策でした。



スターフィールドスウォンで
買ったディスクゴルフ用帽子
南大門市場で買った
エコバッグに買い物トート

明洞のダイソーで買った
食器類と箸セット








娘のお土産





私のお土産






明洞のダイソーフロアは6階ありました






仁川国際空港でお昼ご飯
ロボットが運んでくれました。
初の経験でした。





ビルの壁画にIUが
大人気の歌手女優だけのことはありますね。







自宅を出て帰り着くまで5日間で

68000歩も歩いてました。


ディスクゴルフ🥏をしているお陰で

脚の何処にも痛みも無くて

快適に歩けました。


ハードスケジュールだったので

やはり

疲れはあるけど

心地よい疲れになります。





 

一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する