最近撮った写真は

 

 

 

昨日はしとしと雨の鹿児島市

今週はずっと

天気続きだったので、

花たちには嬉しい雨だったでしょう。


庭のアガパンサスも綺麗に見頃です。












今日から東京の娘の所に移動します。

その後、

二人で韓国に行くのですが、

事前のHISとのやり取りは

全てオンラインなので、

神経を使っています。


いくら慣れているとは言え、

申込みからオンラインだと、

全てオンラインになります。


2人分のパスポートや個人情報などや、

海外保険関係、eチケット発券、最終日程表

それらプリントアウトまで、

自分でやります。


これまでもHIS以外の旅行会社でも

オンライン申込みしていても

最終日程表などは

郵送されて来ていたので、

目で見て確認出来ていたのです。


HISのオンライン申込みは

初だったのもあり

何か気忙しい感じ、


そして、

昨日昼までにeチケット発券案内も

(3日前には予定でした)

メールが届いてなくて

心配で問い合わせしました。




航空会社によっては最近は

チェックインカウンターで

eチケットレスの

パスポートのみのチェックインも

あるのには驚きでした。


当然、現地ホテルでも

パスポートチェックインなんです。


5年前では考えられなかった

チェックイン方法です。

パスポートとeチケットは

必ずセットだったですよね。



楽しんで来ますね。

コメント欄は閉じさせて貰っています。





一日笑顔で過ごしましょうラブラブ


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する