8日に鹿児島は梅雨入りしました。

昨日日曜日は昼からは

晴れたり曇ったりで

雨も降らずに助かりました。


来週は東京の娘と

韓国に行くので、

昨日から本腰入れて準備しています。

 

普段は滅多にいらない薬だけど、

常に常備はしていて、

旅行にも

必ず持参はします。


切れていた風邪薬を

買いに午後からは薬局へでした。


旅行用に念の為に持参する薬は

風邪薬

腹痛

鎮痛剤

リバテープなど、、、


国内なら何処でも買えるけど

海外はそう言う訳にはいかないので

持参しています。





✮✰✮✰✮✰




刺身用キビナゴを冷凍していた物を

南蛮漬けにしました。


玉ねぎ

人参

ピーマン


野菜を3杯酢に漬け込んで置いて

キビナゴ揚げたてを

入れています。







おやつにみたらし団子
醤油味と小豆あんこ美味しい!





✮✰✮✮✰




梅雨入り前の公園の花たち


インパチェンス








アリッサム





3番ホールのクローバー







ギボウシの花も咲き始めてました。






毎日の空模様が気になる

梅雨時期です。






 

 一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する