最近作りたいと思った料理

 

 

 

 


昨日は昼頃から雨予報だったので

朝早くから

豚軟骨とじゃがいも🥔を煮込みました。


豚軟骨は圧力鍋だから早い!


豚軟骨は全て食べられるのと

豚骨より安いので好きなんです。









じゃがいも🥔と人参🥕で
濃口醤油で食べたくて味付けでした。







✰✮✰✮✰✮



昨日鹿屋に住む
ディスクゴルフ🥏⛳友人から
minttさんは何日から韓国でしたっけ?と、
LINEが来て
今月3週目に行きますと返信後に、
電話が早いと思ったのか
電話が来ました。

彼女の
(フライングディスク世界記録保持者)
娘さんも
勤務している旅行会社の休暇利用で
韓国に2週目に行くことになったらしくて、
そのことを話したかったとのこと。

韓国の梅雨予報では
3週目まではまだ梅雨入りはないみたいで
私と娘の旅行もセーフかなと👍


彼女が聞きたかったことは、
高枝バリカンの事でした。

私が使い勝手が最高と
以前話していたので、
それを買いたいとの話でした。

高枝では無くて手元バリカンを
買いたいと、
手元バリカンは重たくて
使った後は数日は
腕がかなりの筋肉痛になるから
高枝バリカンの方が扱いやすくて
筋肉痛も半減すると言ったら
高枝バリカンを買うとの事で、
写真を送りました。







彼女に送る前に
説明書を読んだら
何と
高枝用と手元用に切り離して
使えるのを知りました💦

高枝バリカンとしてしか
これまで使ってなくて
それで十分に足りていたのです。

我が家の物も矢印から離せて
手元バリカンで
使える事に初めて知りましたよ(笑)

説明書もいい加減にしか読まず
高枝だから高枝専用としか
思っていなかったのです🥲






彼女ともそのことを話して
大笑いしました。
ドジな私なんです。

因みに彼女も庭作業は好きで
ご主人より自分で剪定はするらしく
ツツジを刈り込みしたくての事でした。







一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する