昨日も最高気温28度晴れの鹿児島市

外は暑かったです。


家の中に入ると

窓を開けていれば風が入り

扇風機もいらない涼しさで、

リビング気温は昼間で25度、

快適でした。



✮✰✮✰✮✰




携帯をガラケーからスマホに

機種変したのは

2017年ですが、

ガラケーはAuだったので

Au店舗に行って2GBで契約、

スマホも店舗で選んだ物でした。


7年前のその当時

Au 2GB契約で1ヶ月の料金は

4600円位(端末は一括購入)でした。


2年目からは更に千円アップで

これは高過ぎると思い、

調べまくりました。


調べた結果

行き着いたスマホは

俗に言う格安スマホ店でした。


格安スマホもあると思うけど

格安SIMが目当てでした。


九州電力を親会社としている

Qtモバイル店舗で契約して、

スマホはそのまま持ち込んでいます。


家の電気は九州電力を使うので

その分毎月100円は割引されて

2GBで税込み990円です。


Auスマホの料金と月額での

この差はかなりで、

年間数万円も節約になります。


使わなかったモバイルデータの残りは

翌月繰り越し出来て

毎月1日には

2GB送りの4GBスタートです。








docomo回線利用なので
全く障害もなく快適に使っています。







 


家にはWiFiがあるので

2GBでも使い切れないのです。

昔からPCはするので必要なWiFi

4年前からは

韓国ドラマにハマっているので

WiFiは必須なんです。


東京の娘夫婦もQtモバイルを

ネット契約して

使っているiPhoneはそのままで

格安SIMだけを自分で挿し替えています。

夫婦2人分だから

格安SIMにして相当な節約です。



3年前にはスマホ機種変も

Qtモバイル店舗でして、

データ移し替えもやって貰ったです。

来年にはまた機種変かな?


格安SIMにしたら

キャリアメールは使えないけど、

使えなくても

フリーメールの

GメールやYahooメールは使えるので

フリーメールの方が海外でも

使える良さはあります。


値上がりばかりなので

節約できるところはしなきゃです。




✮✰✮✰✮✰





公園の紫陽花

昨日の続き〜〜〜












紫陽花ロードを通りながら
癒やされないはずはないです🎶



雨が欲しい紫陽花かもです。




 

 一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する