最近撮った写真は

 

 

 


昨日はフライングディスク記録会で

8時前に家を出て

帰り着いたのは4時前でした。


記録会の間は

いつもの公園のディスクゴルフとは違う

運動場であり、

ずっと外にいました。


カンカン照りではないにしても

桜島の灰が降っていて

口中は灰でジャリジャリ

何回うがいをしたかです。

顔ももちろんザラザラでした。


数日前に桜島がかなり噴火して

その後は小康状態でも

鹿児島市内方面に風に乗り

降ってました。


このヤシの木🌴の向うには

桜島が見えるのですが、

灰で見えなくなっていました。


桜島のほぼ真正面にある

この公園なので、

この位置から桜島が見えないと言うことは

鹿児島市内方面に

灰が降っているのです。


桜島が見えるか見えないかで

灰がどちら方面に

降っているかも判断できます。








公園のフェイジョア








花言葉

情熱に燃える心
実りある人生
甘美な思い出







綺麗過ぎて
以前はスマホの待受画面にしてました。
















大隅方面からくる
友人に貰ったじゃがいも🥔
彼女が自分で掘りに行ったらしく
お裾分けしてくれました。

彼女はフライングディスクの
数種の世界記録保持者で
以前NHKの地元局でも
取り上げられています。

ディスクゴルフ🥏の世界では
彼女を知らない人はいない程
有名でもあるし、
アマチュアレディースシニアでは
トップなんです。

彼女が鹿児島地元にいてくれて
本当にありがたい存在なんです。





昨日の私の成績は

それなりに頑張ったけど、

思う様な数値は出なかったです。

また、

秋の記録会を目指して腕を磨きます。




夕べから土砂降りの雨☔

今日は休養日になります。







一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する