寝る前の一杯はこれがいい

 

 

 


昔から寝る前に飲むのは

一杯の水道の水です。

(朝起きがけに飲むのは牛乳です)


鹿児島市の山手にある我が家近辺は

山の湧水からの市の水道なので

美味しい水になります。


この家を作った20年前には

当たり前に

浄水器を付けていて、

(セットされていて)

数年はカートリッジ交換もしていて、

ご近所さんに聞いたら、


美味しい水だから

そのままで飲めるし

浄水器は必要ないかもと聞かされて

それ以来止めています。


浄水器無しで美味しい水が

そのまま飲める水道水

有り難いです。


多分

鹿児島はどこも水道水は

飲めるのではと思います。





✮✰✮✰✮✰




公園の花


シモツケの花が咲き始めて!
















ディスクゴルフ⛳🥏7番ホールの
ゴール近くのシモツケの花

ディスクゴルフ🥏を始めてから
知った花なんです。
それまでは知らなかったです、
小さなピンクの花が今頃に咲き始めて
和ませてくれます。







花壇に咲く1輪のヒマワリ








公園入口外の植え込みに咲く
野アザミ






今日の鹿児島市

いよいよ30度の真夏日に突入

明日までが晴れ☀なので

今日は朝から

駐車場横の空き地の草払いです。


明後日からは雨☔続き

梅雨入り?になりそうなんです。


明日までに

雨水桝など梅雨に備えて

点検もやらなきゃ!






一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

 

同じネタで投稿する