最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

昨日は最高気温28度の鹿児島市

真夏日に近い暑い日で、

ディスクゴルフ🥏⛳定例会でした。


コースによっては

木陰も十分にあり

涼しい風に吹かれて

ひと時の暑さ凌ぎでした。


土曜日なので

保育園などの遠足?や

お遊戯会などもあり

芝生広場の延長線上の

コースを家族で

ビニールシート敷いたりして

コースを全く使えない事も

多々あるのです。


県公園だから

一般客も使う権利はある訳で

仕方無いとは言え、

ディスクゴルフの

公認コースになっているので、

コースが2ヶ所も使えない事に

時には??と思います。


公認コースを使うにも

私たちクラブ員も

毎回個人で利用料は払っているので、

どちらが優先なのか

時には疑問も湧きます💦


勿論

団体も使用料は払っているとは思います。






花菖蒲も綺麗でした。

























薔薇もまだまだ綺麗でした。








✮✰✮✰✮✰




昨日暑さでぐったりして帰り、


ディスクの日の朝は

飲まないコーヒーを淹れて

晩ごはんは何にしようかと

飲みながら考えて🤔



面倒なのは作りたくないので、

冷凍していた

ごはん🍚子供茶碗2個分

鶏肉は唐揚げ用の塊しかなくて、

土曜日の弁当用の小さい豚肉を使い

玉ねぎと炒めて

チキンライスではなくて


豚ライス


オムライスを作りました。








2個作れて
今日の昼ご飯にもなります。

チキンでも豚肉でも
美味しさは変わらずで
肉は何でもありかな👍





簡単晩ごはんでした。






今日も晴天☀

厚物などの洗濯物を洗わなきゃです。






一日笑顔で過ごしましょうラブラブ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する