最近作りたいと思った料理

 

 

昨日の鹿児島市は

最高気温27度で暑い日でした。


気分転換も兼ねて買い物には

いつもの近場のスーパーではなくて

同系列の遠くのスーパーに

行って見ました。


一回り大きな店なので、

棚探しに時間がかかるのも

また、

新鮮なんですよ。


店内が広ければ商品も多いので

選ぶのも楽しみなんです。


肉類、魚類なども

豊富なのも良い!


魚のカマの種類があるのも良いんです。


昨日はマグロのカマを購入


大き過ぎて大きめサイズの鍋で

煮ました。








冷凍オクラを添えて

サーモン刺し身も迷わず購入
玉ねぎ
スプラウトで
我が家流サーモンカルパッチョ



マグロのカマが
大きくて半分しか食べられませんでした。




お昼には大好きな太巻き寿司








最近チョコを食べたくて
昨日も2袋購入

食後かおやつに
2〜3個食べるのは最適!




 




普段のスーパーは5分で行けるけど、

昨日は

わざわざ30分位掛けて

遠くまで行ったので、

暑くて

運転中はエアコンを付けました。


車もエアコンを付けたら

切れなくなりますね。


昨日のリビングも

夕方6時でも24度のまま

さすがにリビングエアコンは

まだ付けないので、

扇風機でしのぎました。



今週は晴れ☀27〜28度の鹿児島市

これからは

暑さとの闘いです。







一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する