最近作りたいと思った料理

 

 

 


昨日は予報通りの雨が当たり

フライングディスク記録会は

中止になりました。


一日中雨☔予報を受けて

朝7時に

グループラインで

協会長から

中止の連絡が来ました。


朝5時半に起きるその前から

雨音が聞こえていたし、

中止になるのは

覚悟していました。


数秒単位を競ったりするし

雨のせいで飛距離に

影響も出るので

敢えて雨の日に行う事でもないのです。


悪条件で良い記録は出ないですしね。



運動場の予約が取れたら

また違う日に

あるかも知れないとのことでした。




✮✰✮✰✮✰



 

昨日は

庭にも出られないので

作り置きをしました。


じゃがいも🥔の煮物が食べたくなり

家にある材料で

冷凍してある

豚肉

古参竹

まいたけ

竹輪で


普通は味付けは

薄口醤油だけど、

濃口醤油の煮物が作りたくて

色目も濃ゆく仕上がりました。


IHクッキングヒーターの  

真上の電気を付けたので

電気色で赤っぽいです。









賞味期限も近い卵で
煮玉子作りでした。

半熟にしたかったので
7分湯がいて
水に15分浸けてから
殻を剝いて、

その間に
醤油
砂糖
みりん
和風出汁の素のタレを
700ワット1分レンジチンして
冷めてから漬け込みました。







冷蔵庫で寝かしたので
今日食べるのが楽しみ!








煮物を1/3は晩ごはんに、
前に作り食べ切れずに
冷凍していた
マカロニサラダを添えて!

マカロニサラダの冷凍は
初の試みで
自然解凍したら
作りたてと味も変わらない
そのままの美味しさでした👍






 

今日から今週いっぱいは

晴れ☀27〜28度が続く鹿児島市、

日差しに

植物たちも喜ぶかしら。





一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する