最近撮った写真は

 

 

 


5月に入り夏日もある鹿児島市ですが、

朝晩と昼間の寒暖差は

10度を超える日もあり

上着を着たり脱いだり

調整する毎日なんです。


一昨日昨日と

昼間はさほど暑くもなく

肌寒く感じる時間もありました。


夜寝る時の布団は

まだ冬の羽毛布団のままなんです。

夏用薄手の羽毛布団には

まだ出来ない。



 ✮✰✮✰✮✰



 いつもの公園の

真っ赤なブラシの木


先日アップした

ピンクのブラシの木とは

植えてある場所も違うのです。


燃えるような真っ赤








綺麗






正面後ろには小さく桜島





✮✰✮✰✮✰




6年ぶりに送って来た

クラブツーリズムの雑誌

6年前に止めていて

コロナ禍前までは

Webで見て申込みしていたので

届くのは勿体ないので

止めてました。


しかし、

海外旅行もほぼ解禁となったとは言え

時々

Webで見るけど、

コロナ禍前とは

倍以上からの値段になり

同じコースのヨーロッパでも

コロナ禍前は

一週間で本体価格が

28万円位したのが、


同じコースで約50万円

+燃油サーチャージ8万円位、

+一人参加ホテル代6万円位、

+鹿児島〜東京や関空とかまで

国内費用もかかるので、

総額70万円近い?


簡単に計算しても

少なくても以前の倍はいるので、


7〜8日の海外旅行で

小遣いまで入れて

70万円以上も使う勇気は無い。


この半額で行けていた頃があるがゆえに

クラブツーリズムの利用では

7回の10カ国行ってます。

行きたく無い💦思いが強い。


海外旅行仲間の友人に聞いても

思いは同じでした。


安い頃に良く行った人間は

同じ思いがあり

遠のいているのかなと思っています。


やはり、

倍以上の費用に申込者が少なくて

止めていた雑誌を

送って来たのかしらと思います。


目の保養にはなりました。










一日笑顔で過ごしましょうラブラブ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する