今日の天気は

 

 

 

 

今日から週末に掛けて

雨☔マークも無い☀の鹿児島市です。

週末はいつも雨だったので、

今週は雨の心配もなさそうで

ディスクゴルフ🥏⛳の

GWの2日間の

行事はやれそうです。



昨日も午前中までは

小雨🌂もぱらついたけど

昼近くになったら晴れて☀来たので

町内会の

グランドゴルフは参加しました。


グランドゴルフ最中にも

あちこちで

鶯の鳴き声が響き渡り

南側で鳴けば

北側でも鳴き

合唱なのか共演なのか賑やでした。

雨も上がり

鶯たちも嬉しかったのでしょうね。



家でも早朝から

鶯の鳴き声が良く聞こえるのです。

頻繁に聞こえる時期になりました。





✰✮✰✮✰✮




『夕べの晩ごはん』


鯖の味噌煮


白ネギ(深ネギ)

人参

冷凍していたオクラ









柔らかくて甘いトビウオの刺し身
鯖味噌煮に筍を盛るのを忘れて😉






去年の夏過ぎに

安くなったオクラを大量に

冷凍していたお陰で

まだ出回りが少ない時期には

重宝します。


GW後半は

夏日が続く鹿児島市になります。





一日笑顔で過ごしましょうグリーンハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する