最近撮った写真は

 

 

昔 子どもたちの

PTA役員をやった時の友人たちとの

長年の付き合いも続き

ランチも長年続いていました。


コロナ禍になり

それもできなくなってました。


出来なかったこの4年間で、

友人1人が

膝腰背中を悪くして

歩くにも不自由になり

通院中の身になっていました。

今は後期高齢者になった彼女です。


今年初めにランチ復活の話しになり

彼女は歩くにも大変なので

欠席するとのことでした💦


仕方ないので別の友人と

2人でランチに決まっていたのです。


所が、

同じPTA仲間の別の友人と

彼女が偶然出会い

3人でランチすることに決まり

昨日は

4年ぶりのランチでしたよ。


その彼女とも親しかったのと、

子どもたちの年齢も近かったり、

家庭状況はお互いに知る仲で、

20年前に

この地に来た時も我が家にも

遊びに来ているんです。


彼女もこの20年間で

病に倒れて闘病していて

今は元気になっていたので

笑顔で会えたのも良かったです。



彼女もスマホはバリバリこなしていたので

直ぐにLINE交換でした。


彼女の娘さんは

高卒からアメリカに留学して

そこで知り合った

イギリス男性とその後結婚して

今もイギリス在住で

毎年家族だったり

一人息子さんを連れて

実家にも帰って来たり

日本国内を旅行したりしているとのこと。


娘さんが留学する時に

家族は反対したけど

彼女一人だけ

応援してあげた気丈な母親なんです。


あれから25年位!

年月が過ぎるのは早い。


今はLINEがあるから

助かると言ってました。

娘さんの話を色々聞いて

楽しいひと時ランチでした。

















長年の友人たちと
心置きなく話せるのは良い時間でした。



✮✰✮✰✮✰




庭のギボウシも芽吹いて
ハツユキカズラも雨で元気に鮮やかに!





夕方ご近所さんから

頂いた古参竹

今日下処理します。









一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する