最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

昨日も一日中雨☔

時には土砂降りだったり、

雷も鳴ったり、


午後2時半位からは

霧も出て辺り一面真っ白?真っ暗?

遠くの山々は霧で見えなくなってました。



雨の昨日は

いつものながらでした。


テレビで韓国ドラマ観ながら

キッチンに入ったり出たりしながら

料理作り

リビングを歩き回ったり

ストレッチしたりと、

体を動かしていました。



数日前に掘った筍で

ばら寿司

汁物

酢味噌和え作り



ばら寿司の具は

椎茸

人参

つけ揚げ

かまぼこの5品で

具は多めに作り小分け冷凍します。















筍と椎茸のすまし汁
筍酢味噌和えを添えて

旬の味を美味しくいただきました。





✮✰✮✰✮✰



公園のシランも満開で綺麗












✮✰✮✰✮✰



今月からNHKBSで始まった

青春ウォルダム


韓国時代劇なので

録画して期待して観たら

日本語吹替でした。


韓国ドラマはやはり

韓国語が迫力あるから

韓国語放送で観たい💦


そのうちに

U-NEXT

Netflixであると思うので

それまでお預けです。







一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する