私のストレス発散法

 

 

 

 一人暮らしならではだと思うけど

毎日朝5時半に起きて

コーヒー淹れて

洗濯機回しながら

コーヒー飲みながらパソコン💻を

1時間するのが日課で、


その後

朝食が終わり

ひと通りの家事が終われば

韓国ドラマの視聴です。


ソファーに座ってテレビを見るのでもなく

見ながら

運動したりします。


両方しながらになるので

私にはストレス発散になります。


韓国ドラマにハマり

3年半

元々ストレス発散は上手い方ではあるけど、


ドラマを見出してからは

更に

ストレスも抱えなくなりました。


ディスクゴルフ🥏⛳で

週一日は発散して

5ヶ月前からは町内会の

グランドゴルフも週2回しています

他の日は韓国ドラマを見て

発散になっています。


これも一人暮らしだから

気ままに出来るのですものね。


韓国ドラマにハマって3年半で

200作品以上は見ているはずです。


ノートに付けているけど

数えるのが大変で

数えてないです。


今見ているのが

イ・サン王を演じた

イ・ソジンの

階伯(ケベク)を

2回目見ています。


イ・ソジンの13年前の

若い頃で、

こんなに殺陣とアクションが

上手かったなんて知らなかった。


時代劇スターは

特別殺陣とアクションが上手くなければ

主役は務まらないですね。

















並行して見ているのが
BS日テレで月〜金まで
ソドンヨが
夕方5時から2話の2時間があるので
録画して見ています。












面白い事に特に時代劇では
名脇役たちの顔ぶれが同じが多くて
ケベクと
ソドンヨと、
両方で配役も10数人は同じ俳優なんです。

見覚えのある名脇役さんたちだからこそ
安心して見れるのもあるかしら👍

やはり
韓国時代劇は好きですね。



✰✮✰✮✰✮




『昨日の晩ごはん』
厚切りベーコンで肉じゃが
刺し身
サラダ大根の浅漬け


 

刺し身が主食みたい(笑)




今日の鹿児島市21/6度晴れ☀

暑い日になりそうですよ。





一日笑顔で過ごしましょうブルーハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する