最近作りたいと思った料理

 

 

 

昨日の鹿児島市は

一日中雨☔でした。


それでも午後からは

予定していた

月一のヘアーカットに

美容室に行き

さっぱりして来ました。

月一なので

1センチ位しかカットしないけど、

ショートにしたので

毎月切らないといけないのです✄


昔、20年以上

セミロングでパーマしていた頃は

3〜4ヶ月毎だったけど、

美容師の従姉に50年やってもらっていて

その従姉が3年前に急死してから

美容室難民になり

一年前にやっと探し当てた

今の美容室なんです。


髪に少し天然ウェーブがあるらしく

パーマ無しでも

毛先に緩いウェーブが出るので

カットだけで良いのです👍


カット代1800円安いし、

パーマもしないので

染める程の白髪も無いので染めも無し

さらさら髪になり

洗髪後乾かしも数分、

手間いらず楽になりました。




✰✮✰✮✰✮




人参ドレッシングを作り置きしたので

夕べは

野菜サラダに掛けたら

まぁ、美味しいこと🥗🥰


玉ねぎドレッシングは

昔から作っていたので

それに

人参すり下ろしを加えただけなのに、

人参の甘さが引き立ちました。









ミートソースも

作り置きして小分け冷凍していたのを使い

パスタを湯がいただけ、

時短になりました。


レタス

アイスプラント

スティックセニョール

ゆで卵

トマトのサラダに

タップリ人参ドレッシングを掛けて

美味しく頂きました。

 

ドレッシングが違うだけで

サラダ🥗がこんなに美味しいとは👍





 






✰✮✰✮✰✮



我が家の駐車場奥の他人の空き地の

ヤブツバキが

ひときわ綺麗に咲いて

見てくれ!と、言わんばかりです。



『ヤブツバキの花言葉』


気取らない優美さ

控えめな美点

控えめな優しさ









日替わりで天気も違い

今日は晴れ☀予報の鹿児島市

風が強い日になりそうです。







一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する