最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

一昨日墓参り後の

地産地消野菜館で

安くで買った人参(5本で118円)

昨日は午前中料理しました。


『人参キンピラ』








『人参と玉ねぎの醤油ドレッシング』

醤油ドレッシングは
昔から作っていて、
それに
今回は
人参を加えて見ました。

人参も玉ねぎもすりおろしして
醤油 大匙2
みりん 大匙2
黒酢 大匙2
塩コショウ 適宜
オリーブオイル 大匙1
を好み味で混ぜる。

1人なのでこの分量

人参は1/4位
玉ねぎは2/3位を使う



甘い人参が入ることで
旨さが増すドレッシングになりました。




サラダ大根は
小さめだったので
全部を三杯酢に漬けました。







グリンピースも湯がいて冷凍へ








スティックセニョールも湯がいて
半分は冷凍へ







昨日午前中はキッチンに立ち
昼からは
町内会のグランドゴルフへ
2時間半楽しんで来ました。

コース内に
早春の花
アセビの白い花が満開で綺麗でした。









『アセビの花言葉』

犠牲
献身
清純な心






2月から咲き始める花みたいで
時期になると
咲き誇りますね。



今日は終日雨☔の
鹿児島市ですが、
美容室に月一のヘアーカットに
行って来ます。





一日笑顔で過ごしましょうラブラブ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する