最近撮った写真は

 

 

 

昨日は午前中は雨で

昼12時からは晴れ☀

でも道路や庭は水浸しなので


町内会のグランドゴルフには

行かなかったけど、

行く予定で朝のうちに

化粧はしてました。


12時から晴れれば

多分、

皆さんはグランドゴルフを

したのではと思います。


皆さん健康のために頑張っています。



✰✮✰✮✰✮



家事が終わった昼前から

Netflixを観ようとして、

テレビも電源入れて


スマホの

Netflix画面からWiFiで観ようとしても

スマホ画面に

GoogleChromecastの

WiFiアイコンが出ない 😱

正常な時はアイコンあり

          



何度しても☓


WiFiが飛ばせなければ

テレビで観れない💦


それからネットで調べまくり

デム、WiFiルーターの再起動

スマホWiFi確認、

グーグルホーム、

Netflixのログアウトなど

あらゆることをしたけど、

調べて試しての繰り返しで

5時間位掛かりきり

それでも解決せず💦


スマホのNetflix画面に

(U-NEXTも同じく)

WiFiアイコンが出ないと、

大型テレビで観れない

スマホ、タブレットでは

そのまま観れるけど

テレビで観ないと迫力はないし。



GoogleChromecast自体が

熱をもったり

WiFi不具合もあるらしいとのこと


このChromecastにして

3年半(自分で設置)

毎日何時間も動画配信を観るので

寿命かなと?🥲


今日は新しいのを買いに行って来ます。




さっき、

もしやと思い


テレビから外していた

Chromecastの

矢印の所

この部分を挿し込み直したのです、


その後テレビに挿し込みしたら

オレンジランプから

白色ランプになり

使える様なりましたよ。









テレビ裏側
Chromecastを挿し込みした状態

Chromecastの本体同士を
挿し直ししたのは
下の矢印ヶ所
たまたま思いつきでした。

白色ランプは正常なのも、
ランプがあるのさえ
忘れてて
確認さえしなかったです。





長く外したから良かったのか

たまたまWiFi接続が

途切れたのか分からないけど、

あっけなく解決でした(笑)


昨日は

あれだけ苦労したのに

まぁ、

勉強になったから良しとします。




✰✮✰✮✰✮



金曜日の地産地消野菜館で買った

野菜たち


タンカン

スティックセニョール

ロマネスコ

椎茸

新じゃがいも

グリンピース

サラダ大根

赤芽里芋

ブロッコリー








ロマネスコ
ブロッコリー
スティックセニョール2袋
グリンピース
湯がいて冷ましてから
小分け冷凍でした。

一人暮らしなので
これだけ冷凍したら
当分はあります🎶






今日も16/5度晴れ☀の鹿児島市

快適に過ごせそうです。






一日笑顔で過ごしましょうブルーハーツ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する