最近作りたいと思った料理

 

 

 昨日までの天気☀で

厚物洗濯や布団干しなど出来て

年末片付けが終わりました。


昨日ブログに書いた

ホームベーカリーが届いて

食パン🍞作りした続きです。


焼き立てパンを

粗熱が取れただけでは

1斤で6枚切りの厚さにしか切れないので

夜に焼いて

ひと晩おいて翌朝切れば

切りやすくて

サンドイッチも出来るサイズに

切れました。



昨日昼食用に

レタスとハムとマヨネーズで

サンドイッチを作り


ラップして寝かせて

買い物に出て1時間して

帰宅後に切ったら

上手く切れました。


パンの耳は勿体ないので

切り落としてません😉















ブロ友さんからコメント貰い
作った
金柑ティー
金柑甘露煮のシロップを
水を加えて沸騰させて
紅茶を入れたら

香りも良い金柑ティーになりました。







凄いアイデア金柑ティー👍


手作りサンドイッチと
美味しく頂きました✨







✰✮✰✮✰✮



いつものご近所さんに
今年最後の
正月用にと野菜を頂きました。

綺麗な白菜
大根
キャベツ

常備菜なので助かります。


 


今日から天気も下り坂の鹿児島市

引きこもりになるので、

正月料理作り日和です。

1人なので最小限しか作らないです。






一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ



  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する