昨日は暖かいとは言っていたけど、

買い物の車の中は

暑くて

厚着もしてないし、

コートも脱いでいるのに、

顔は真っ赤かでした(笑)


店に入る時には

マスク着けるから助かりました。



注文していた

レコルトホームベーカリーが届き

早速作りました。


仕上がりがドキドキで、、、


釜が厚釜なので

ずっしりと重いのもよい。






↖一斤用なので
コンパクトでさほど
場所も取らない!


普通の食パン🍞は
3時間48分で焼き上がり




焼き上がりは高さ14〜15センチ位
普通焼きでこの色です。

こんがり香りが堪らない!








粗熱が取れてから
切ったけど
フワフワで柔らかくて
切りにくい(笑)

これまでのHBとは全然違って
外はパリパリ
中はふんわりでかなり美味しい🍞
一口も長めにちぎれるパン。

迷った挙げ句にレコルトにして
大正解でした👍






夏に採れて冷凍していた庭のブルーベリーで

ジャムも作りました。






















ブルーベリージャムと

バターで食べ比べ

どちらも美味しくて

3枚ペロリでした。





この1斤用レコルトホームベーカリー

19800円→Amazonで18000円で購入


良い買い物でした。


直ぐに食べ終わったので

昨日は

2回焼きましたよ🥰


色んなパンも焼けるので

またいつかトライしてみたい。



当分はパン🍞にハマります、

多分、、、🎶




今日まで晴れ☀の鹿児島市

最後の厚物洗濯します。





一日笑顔で過ごしましょうブルーハーツ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する