本日のおうちごはん

 

 

 

 

昨日は朝から晴れ☀予報の

鹿児島市だったのに、

昼過ぎ2時頃まで曇り☁

2時を過ぎて

やっと日差しがあったけど、


曇り☁だと

体感的には

かなり寒かったです。


風がなかったのは 

せめてもの救いでした。



✮✰✮✰✮



奈良に住む息子から

LINEで、

写真が送られて来て、

何?

と、良く見たら

辞令書の写真でした。


直ぐに電話も鳴り

息子の嬉しそうな声でした。


管理職が一つ上がったと、

そりゃ嬉しい🥰


息子は専門技術職で

この道一筋で(40代半ば未婚)

3年前の春には

国家資格の技能士1級も

一発で合格しています。


ペーパーテストの為に

3〜4ヶ月位前から

朝3時には起きて

勉強をしたらしい。


実技は

お手の物だから

試験当日に出される課題は

心配もなくクリア。


この資格が無くても

仕事は出来るらしいけど

資格を持つ方が意識も違うし、

挑戦したことに意義がありますね。


何よりも

兎に角大好きな仕事

技術では誰にも負けないらしい。


辞令は1月1日付けなので

1月分から

昇給もあるとのことで、

息子は相当喜んでました。

むしろ、昇給の方が良かったりして(笑)


お祝いしなきゃですね👍




✰✮✰✮✰✮




昨日の昼ご飯



材料は全て揃っているので

お好み焼きでした。











久しぶりに食べる
お好み焼き美味しかった!





4枚出来て2枚は冷凍へ


年末何かと忙しいですよね。

頑張りましょう。



今朝7時過ぎの朝焼け!








一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する