本日のおうちごはん

 

 

 

 

白菜なども下がったし

夕べは

寄せ鍋にしました。

 

連子鯛

白菜、人参、ニラ、

舞茸、しめじ

豆腐、くずきり、つみれ入りでした。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
つみれを入れ忘れました(笑)
ニラは冷凍していた物
 
 
 
 
鰹節、醤油、酒、みりんで
味付けしました。
 
 
お鍋は温まり美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
入れ忘れたつみれ
今日の昼の雑炊で入れます😚
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関外に置いていた
金のなる木を
寒さ避けの為に中に入れました。
 
 
 
 
 
 
✰✮✰✮✰✮
 
 
 
『20年前の懐かしい思い出』
 
今日1日は
新築したこの家の入居日でした。
あれから20年経ち早いです。
 
1日と2日には
家電品などの配達設置や、
家具類など、
ベッド、カーテン、食器棚
ダイニングテーブル、
ソファー、テレビ台、ローチェスト
絨毯、マット、こたつなど
家具屋で買える物全てを
配達設置して貰いました。
 
前の家からは
家電、家具など全て
持って来なくて廃棄したのです。
 
家電品だけが設置された日には、
夫1人で
新しい家に早々と泊まりましたよ(笑)
 
夫が自分で建てた家、
造ったのは大工さんですが
(リビングと玄関内の広さだけは
夫の拘りで、
それ以外は私の自由に
設計させてくれました)
感慨深い物があったのでしょうね。
 
私は片付けに1時間の道のりを
数日通い4日目から
1歳の愛犬を連れての新居生活でした。
 
毎年この日は
入居記念日?で思い出します。
 
 
 
今日から冬の寒さになった
鹿児島市です。
 
 
 
一日笑顔で過ごしましょうイエローハーツ
 
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する